※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マジ、実母にイライラする訳あって実家に今一緒に生活してるのですが明…

マジ、実母にイライラする
訳あって実家に今一緒に生活してるのですが
明らか雰囲気で早く家に帰ればってのを出してくる
自分からここにいていいよ、旦那の親にも家族預かります(旦那も含む)と自分から電話して伝えたくせに
子供2人の里帰りの時も最初はウキウキな感じなのに、2週間過ぎたあたりから、まだいるの?って雰囲気出されて、喧嘩して里帰りをやめたことがあります
いつも最初だけ綺麗事を言って、最終的には自分の時間がないからか、イライラし始めて私と喧嘩します。
私に妹がいるのですが、妹に私の愚痴も言ってます
で、妹にイライラした時は私に妹の愚痴を言ってきます
いつも、その時によってあっちでもぺちゃくちゃ、こっちでもぺちゃくちゃ悪口を言います
うんざりです

コメント

まるまる

うちの母は毒親で、だから言ったじゃん、私の言った通り。とか、これだけやってやってんだからとか、あんたあの時とか色々ほじくり返して、自分の虫の居所悪いと八つ当たり😊👌そして私の友人などに会えば、こいつ昔○○だったから、だから今こんなんよーとか、けなして人の気を引こうとするタイプ😂
自分の事に少しでも意見されたら癇癪おこしてキレてぶっ飛んでます😊だから基本的には程よい距離で笑 泊まったりしたら大喧嘩にしかならないので、こちらから連絡する事はないです笑 やっぱもうこっちもいい大人だし疲れますよね笑🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母親も自分が正しいと思ってるのか、相手から言われるとめちゃくちゃ言い返してきて癇癪おこします…
    前にめんどくさいからこっちが謝ろうと思い誤ったら、ほら!お母さんが言ったこと正しいやろ。など、折角こっちからあやまってるのに、いいよって何ですんなり言えないんやろと思い、またそこで喧嘩。疲れますね😑

• 9月14日
ママリ

うちの母と似てます💦
気分屋なのか最初は良くても
だんだんイライラをぶつけてきて
うちは三姉妹ですが三姉妹それぞれの愚痴を
三姉妹それぞれ本人以外に言ってます😅
里帰り出産の時も散々嫌な思いしたので
もう、今回は里帰り出産はしません😅
おいでと言われましたが断りました!!
姉と妹はまだ、子供は居ないので妊娠したら里帰りするなら覚悟した方がいいと教えるつもりです💦

自分からやるって言うのに、時間が経つにつれてグチグチ言われたり、言ってることも毎回気分で違ったり
ほんとイライラします😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分屋です。
    この前も母親が母親の姉とデパートに出かけたらしいんですけど、帰ってきてからは上機嫌…ベラベラ自分からめちゃくちゃ喋ってきて
    でも何日後には明らか不機嫌
    こっちからしても意味わかりません。
    でも明らかに私に対しての不機嫌
    知るか!何もしてねーわ!って感じです😒
    でも、我が家は妹も厄介で秘密ごとばかり。私がいる時に母親の携帯に妹から電話がかかってきたら、ねーちゃんいるなら後で話すわと言って基本私がいないところでこしょこしょ喋ってます。

• 9月14日
🧸

うちの母も同じ感じです😱

1人で寂しいから一緒に住もって言われて去年から同居してますが、喧嘩したら、あんたら出て行け!言われますよ。は?って感じです。なら最初から同居とか言ってくるな!こっちは散々断ったやろ!って喧嘩になります😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はいいことばっかり言葉並べるんですよね〜
    でも自分の気に食わないことになると…って感じで😒
    喧嘩したらいちいち父親に言うし、父親は別に怒りはせず仲裁に入ってくれるのですが、また喧嘩したんだって?と聞いてくるので、またチクッたんかよってなります。ほんま餓鬼で糞やなと思います。

• 9月14日
  • 🧸

🧸

こっちとしては振り回されてる気分になりますよね😑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    しかも実家では母親の中のルールがあるらしく、そうやってほしいなら言えばいいのに、私が違うやり方をやると日に日に溜まっていくのか雰囲気でイライラし始めます。

• 9月15日
  • 🧸

🧸

えー!😱めんどくさ!笑
    知らんがな!!って感じですね😞

私は、物減らしてスッキリさせたい派なんですが、母は、なんでももったいないもったいないと言って置いとく派なので全然部屋片付かなく…😞
    弟に、お前らの家汚いで!!って言われました。
    お前の家の方が汚いわ!って感じです😑笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいし、知らないわって感じですし、そのルールもマジ無駄なことばかり、皿だって洗って食洗機に入れて乾燥かければ勝手に乾くのに、何故か洗った皿は水切りかごに入れて1日置いて、次の日の朝に乾いてない皿を食洗機に入れて乾燥かける…そんなんだったら最初から乾燥かけろや!ってなりません?二度手間…それでやることたくさんあるとか…自分で無駄なこと増やしとるだけやん。ってなります。意味わからないです。

私の母親も捨てないです。
    使うかもしれない、でも何年も使ってないです。😒
    私も捨てたい派なので、無駄なもんばっかり増えて置くところないからまた収納グッズばっかり買って増えての繰り返し
    それで家狭いだの、ここに置くところ作ればよかったとか、キリないです!

• 9月15日
  • 🧸

🧸

え…それは二度手間😱😱
    食洗機使うのに水切りカゴに置くのは無駄な作業ですね💦💦
    やることいっぱいあるとか知らんがなですね😅
    同居してるとイライラしますよね😞

わぁー!全く同じです😱😱
    だったらいらんもん捨てろー!ってなります😞
    リビングの棚もいつのまにか母の私物の物置ですよ…そんなんだったらここに棚いらんわ!全部自分の部屋持っていけ!って思います😑😑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度手間ですよね〜😒
    馬鹿じゃないのって思います。
    洗濯物もタオル1枚ですら溜めたくはないけど、洗濯物を洗濯機で回して放置して次の日に干すとか…いやいや臭くならん?って思ったり…よーわからんルールばかりでイライラするし疲れます…

ほんと捨てればいいのにってなりますよね😒
    そうです!実家の棚も母親のものばかりです!母親の部屋もたくさんものがあってクシがついてるドライヤーとかもいくつあるん⁉️って感じです。これ使いにくいとかいっていろんなやつ買って使わんのに持ってる…売るか捨てろやー!ってなります!

• 9月15日
  • 🧸

🧸

洗濯物放置で次の日に干す😳😳
    まわす意味😳
    絶対臭くなりそうですね😭
    短時間置くだけでも匂い気になるのに…💦

一緒すぎますね😭
    使ってないなら捨てるなり売るなりしたら?って言って売りに行くんですが、また物買って増やすんで意味ないんですよね😞

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎すぎますよね😑

また似たような物買ってきます😵
    収集癖やばすぎですよね〜
    だから家の中は綺麗に見えるんですが収納するところは、ガチャガチャでやばいです…

• 9月15日
  • 🧸

🧸

うちの母、掃除もしないので汚いです😂
    散らかってます😞
    収納も下手くそなので😭😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散らかってるの嫌ですね😩
    もうそうゆう人なので治らないですよね😭

• 9月15日
  • 🧸

🧸

子供の時かららしいです😱

耐えれない😂笑笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジですか…😑
    それは無理ですね💦

耐えれないですよね…
    だから今日は朝から外に出てます😂

• 9月15日
  • 🧸

🧸

部屋散らかってても平気な人の気持ちがわからないですよね😞

もう絶対一緒に住むの無理って思いました🙄

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないです…😵

まだ同居してるんですよね?

• 9月15日
  • 🧸

🧸

同居してますよー😭
    来年家建てる予定なので建てたら同居解消します!

毒親なので、お母さん親なんやから生活費出さんでええやろとか言ってくるんでもう無理です😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年までの辛抱ですね😵
    私も家に帰ろうかな〜…
    逆に疲れるし…

うちの母親もお金にはきたないですよ
    きっちり割り勘だし、あんたらがほんとにお金に困ったら助けてあげると言ってきますが、なんだかんだ助けてくれないのは見え見えです!

• 9月15日
  • 🧸

🧸

旦那はもう限界みたいで家族だけで住みたいと言ってますが😭
    家に帰れるなら帰った方がストレスにならなくていいかもですね😭

できないことを最初から言うな!って感じですね😭💦

私今専業主婦なんですが、母が介護しててしんどいしんどい言うので、もう介護職やめたら?って言ったら、お母さんが仕事せんなったらあんたが働きよ!って言われて。
    いやいや、なんでこっちがあんたに指図されないかんの?って話です😑
    あんたのために専業主婦しとるんじゃないやん!って。
    意味わからないですよね😑
    旦那が働かなくていいと言ってくれてるのになぜ親に口出しされないといけないのか…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも限界なんですね😭
    家に帰りたいのですが、その訳あって私と旦那が精神的にダメージがあって、家に帰ったら2人ともダメージあるのに上手くやっていけないかもしれなくて実家にいるのですが、旦那がまだダメージ癒えてなくて…帰ってきたら人たくさんいた方が落ち着くって言ってるので…旦那のこと考えたら私が我慢すればいいのかなって…

旦那さんが専業主婦でいいって言われてるのならそれでいいやん!ってなりますよね!
    いちいち言われる筋合いないですね😒
    私は今会社には在籍してて、精神的なダメージで休職という形に今月から休んでるのですが、母親は専業主婦でずっと家にいます…
    でも、妹がまだ実家暮らしの時は妹に働け働け言って自分は働かない。何で妹に働けって言うかは生活費入れて欲しいから。自分は父親の収入でいろんなもの買って、自分のお金と言う。母親はタバコとかも吸いますがそれだって父親の収入で買ってるのに、父親がタバコ吸おうと思ったら自分のタバコが空で母親のタバコ貰おうとしたら、それ私のなんだけど!ってキレるけど、いやいや父親の金で買っとるんやろがって思います😒

• 9月15日
  • 🧸

🧸

そうなんですね😭
    難しいですね💦💦

えー😱😱
    お母さん、毒親ですね😑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですねー😩

毒親ですよね〜
    社会人になってから思うようになりましたね〜😒

• 9月15日
  • 🧸

🧸

私も最近毒親だって思うようになりました😞
    育ててやったんやから!とか私はおやなんやから!とかよく言われます💦

• 9月15日