※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の購入を検討中です。身長155cmでなで肩ですが、疲れやすいか、肩がずれるか心配です。色はダークココアかグレーで迷っています。使っている方の経験を教えてください。

エルゴの抱っこ紐の購入を考えています。
検討中は、オーガニックのダークココアです。
身長155.なで肩なのですが
体型の割にゴツすぎると聞きました。
やはり疲れやすい、肩がずれてくるのでしょうか?同じような方の使用感を教えてください!!

あともう1つ、質問させてください!
色についてですがダークココア使っている方
よだれ染みや、色あせ、気になりますか?
adaptのグレーも捨てがたい感じです。。。
スタンダードのグレーの星があまり好みでなくて(・・;)

コメント

Sちゃん☆彡.。

上の子からエルゴ使ってますが、疲れやすいと感じたことはないです。

m

私もこの間、adapt購入しました!
エルゴは値段もするし、レビューとか見てもYukiiさんと同じように小柄な方だと肩や腰ベルトがズレるなどの意見もあり、私も155とそんな大きくはないので、日本のメーカーの物の方が良いのかなぁとか、すごくすごく迷いました。
エルゴ使用してる友人に使い心地とか聞いてみると、試着することを勧められ、試着した結果 adaptにしました!
抱っこ紐は実際に着用してみないと人それぞれ感覚も違うと思うし、私も試着して良かったと思っているので、Yukiiさんにも試着をお勧めします!

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

ずっと使うものだからこそ迷いますよね(・・;)ネット検索魔になってます(^_^;)
    明日、試着しに連れてってもらうことになりました☆
    回答ありがとうございました!

• 7月12日
  • m

m

試着されるならぜひadaptも試して下さい。
    高いけど…長く使えると思うし、個人的にはお勧めです^^
    Yukiiさんに合ったものが見つかるといいですね!

• 7月12日
あ★い

私も今エルゴ使ってます。
身長151㌢です。
エルゴは新生児の時は旦那はちょうど良かったのですが私は子どもと自分の腰の位置がいまいち合わなくて使いずらくベビーギョルンを購入して使ってました。
今は子どもも5ヶ月になりだいぶしっかりしてきたので逆にベビーギョルンは腰に負担がかかり疲れるのでもともと購入していたエルゴを使ってます。
エルゴは腰回りや肩の部分が厚いので負担は少ないです(^-^)

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

今日も外に出るとエルゴ何回か見ました(`ω´)腰が痛いのでエルゴで決定なのですが、時期については赤ちゃんと相談しようと思います☆

• 7月12日
skyg

全く同じの持ってます!
身長は157センチです!!

特に疲れやすいとか思ったことないですー!(他のを使ったことないのでわかりませんが)

よだれは、よだれカバーをつけてるので大丈夫です(´ω`)

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

じっくり悩んで選ぼう思います!よだれカバー、皆さんつけてますよね(*´ー`)ゞ私も購入しようと思います!

• 7月12日