※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
お仕事

子持ちで転勤族の正社員は厳しいでしょうか?友達の話を聞くと羨ましいです。

転勤族で子持ちってやっぱり正社員は厳しいのでしょうか…?

結婚前は営業職正社員でしたが、寿退社していつでも転勤先へついて行きやすいように派遣で仕事をしていました。

預けるにもお金がかかるし、子持ちでも転勤族でも正社員になったという友達の話を聞くと心なしが羨ましいと思ってしまいます😫😫

コメント

チャン

転勤族でなくても子持ちで、正社員は厳しいみたいですよ💦
私の姉は100社近く応募してもなかなか面接までこぎつけなかったらしいですけど、無事正社員にはなれたので、運と頑張り次第ではなれるかもしれないですね。

• タイ料理大好きママ

タイ料理大好きママ

そうなんですね😭😭
    子どもが小学生になってからとかだとブランクもありすぎて無理そうだし、諦めたほうが良さそうですね😭😭

• 9月14日
ママリ

全国展開しているところなら、大丈夫だと思います。私は保育士ですが託児所で働いていてチェーン店のような全国展開しているところなので、転勤になってもその都度その土地の施設で働けます。
例えば高島屋の中の化粧品売り場とかアパレル店員など転勤族の友達もみんなそんな感じです^_^

• タイ料理大好きママ

タイ料理大好きママ

なるほど!どこにでもあるような企業だと働きやすそうですね!
    ただ、事務希望なのでそれはなかなか難しそうですね…💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

歯医者の受付とかなら全国展開していなくて医療事務の資格とかなくても正社員やれると思います🤗

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

あっ事務ってOLさんとかみたいな感じですかね💦見当違いな回答すみません💦

• 9月14日

私は転勤で辞めちゃいましたが、保険会社の事務を正社員でしてた時は転勤先で引き続き働けましたよ✨

• タイ料理大好きママ

タイ料理大好きママ

確かに保険会社はできそうです!
    何か資格など取られていましたか?

• 9月14日

退会ユーザー

営業じゃないので使わなかったですが、FPは大学の時とりました✨

• 9月14日

私が完全在宅勤務でフルタイム正社員なので、旦那が転勤しても、なんなら海外でもどこでも仕事できますー
そういう仕事探してもいいかもですね(^∇^)

• タイ料理大好きママ

タイ料理大好きママ

ありがとうございます!
    そんな働きかた憧れます!
    ちなみにどんなお仕事ですか?

• 9月14日

退会ユーザー

労務管理の専門職ですー!

• 9月14日
他力本願

職種によるんじゃないでしょうか?🤔うちの業界はそういう人が山ほどいます!

医療業界は往々にしてあり得ると思いますよ🙌

• タイ料理大好きママ

タイ料理大好きママ

医療業界は全くの無経験なのですが…どんな仕事だとできそうですかね?😣

• 9月14日
  • 他力本願

他力本願

私は調剤薬局事務してます🙌
    全国展開してる会社なので、主人が転勤になっても退職することなくついていけます👌

ただ正社員ではなく契約社員です💦入社後に社内試験を受けて合格すれば正社員になれます!

私はもう人生守りに入って上昇志向ないので契約社員がいいんです(笑)責任を負う仕事したくないです(笑)

• 9月14日