※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に10倍粥とにんじんをあげる際、単品でも混ぜても問題ありません。両方あげるのもOKです。

こんにちは!離乳食について教えて下さいm(_ _)m

現在5ヶ月の娘がいます。
先週から10倍粥をスタートしました!
ストックとしてじゃがいもとにんじんを作ったので
明日試してみようと思ってるのですが、
にんじん単品であげてもいいのでしょうか?
10倍粥とにんじん、みたいに2種類あげた方がいいのでしょうか?無知ですみません。
どなたか教えて下さい!よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ピケ

10倍粥が問題なく食べられているのであれば、お粥と一緒ににんじんもあげて大丈夫ですよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どちらにせよ10倍粥無しでにんじんのみはダメっていうことですよね🤔!?

• 9月14日
  • ピケ

ピケ

にんじんのみでも問題はないですが、新しい食材試しながら量も増やしていきたいので、お粥と野菜、などにした方がいいですよ☺️
    にんじんクリアしたら、じゃがいもを試すようになるかと思いますが、その場合は量が食べられるようであればお粥とにんじんとじゃがいも、でも良いですし、お粥とじゃがいも、でも大丈夫です😋
    離乳食難しいですよね😅💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います⭐︎
わたしは初めて食べる食材の時は分けて食べさせてますが、理由はその食材を食べた時の反応を見たいからってだけです😅
にんじんの時は🥕、、?なんやこれ?
で、お魚すり身は、オッケーこれうまいやん😋!
大根のとき、、え、、苦ない?😫
って感じでした笑
一通り食べたら混ぜてます😀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    混ぜるのですね😳知らなかったです🙌🏻今度やってみたいと思います!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ混ぜなくてもいいんですけどね💦
    だいたいは、一回の食事で10倍粥とにんじん、みたいにセットにしてそれぞれをわけて食べさせてます😆
    今日はめんどうでにんじんと粥を一つの容器でチンしたので混ぜ混ぜしてにんじん粥にしてみました★

• 9月14日