※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義家族が危機感なさすぎて困ります。チャイルドシートのない車に子供を…

義家族が危機感なさすぎて困ります。

チャイルドシートのない車に子供を平気で乗せようとしたこぇ
チャイルドシートないし乗せられないですって断ったら
えーだめー???と言われました。
いや、普通にだめでしょ🙅‍♀️


私が神経質扱いされました。

わたしは絶対に何があってもチャイルドシートなしでは
子供を車に乗せません。


そんなに神経質すぎるのでしょうか。。

コメント

2児のママ

私は、義両親が高齢なのもあり、
チャイルドシート無しは、絶対無理です。

事故とかあって責任取ってくれるならいいですけど……
そうじゃない限り無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    責任なんて絶対取れるわけがないですもんね。。

    • 9月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね😫
    チャイルドシート必ず載せるように言います。

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

全然神経質じゃないですよ!普通です!
うちも義母が姪っ子たちをバンボに入れれば同じと乗せたり、おんぶしたまま運転して恐怖でした。
うちの子供はそうさせないよえに事前にチャイルドシート渡しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バンボの方が危険そうですね😂

    • 9月14日
ゆここ

私の実親も、義理親もチャイルドシートに乗せるのが可哀想とか訳わかんないこと行ってます。。
事故して何かあったらどうするんでしょうね😭

今の世の中チャイルドシートに乗せない方が子供を危険に晒すのに。。
ほんとに孫のこと思ってるの??って言ってやりたいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫のこと考えてたらそんな発言できないはずですよね!

    • 9月14日
はる

昔はチャイルドシート必須じゃなかったですからね😅
時代の違いです。
私の祖母は、首座り前はチャイルドシートより手で抱いた方が安全だと本気で思ってましたし!

今の時代はチャイルドシートないと乗せられませんので、神経質ではなく当たり前です⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまでも昔の感覚でいられると困りますよね汗

    • 9月14日
初マタ

出産し、退院の日はチャイルドシートがついている私の車で里に帰ると言えば、「だっこしておけば大丈夫だから、パパの車で帰ったら?」と。

ありえないと思いました。主人から強く言ってもらいましたよ😅そういえば、主人の弟の子達はジュニアシートなしで義母の車に乗ってます。親も義母もモラルが欠けていると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後半年にもなっていない義姉の子は普通にチャイルドシートなしでエルゴ で乗ってました。

    • 9月14日
🐣

田舎、昭和世代だったら言いますね
こっちは都会と違ってチャイルドシート では捕まらないと根拠のないこと言われました
捕まる捕まらないじゃなく事故った時責任取れるのかよって話なんですけどね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう昭和なんてとっくに終わりましたからね〜
    捕まらないためにするんじゃないですもんね。
    ずれてますね!

    • 9月14日