※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

6ヶ月半から急成長、ハイハイや段差もクリア。心配は早すぎる成長とO脚。早歩きでO脚になりやすいと聞いた。

6ヶ月半くらいから急スピードで成長して
ハイハイしたかと思えば、段差もクリア
高いところから降りる事もクリア
つかまり立ちもしだして今では伝い歩きもします😹
早すぎない?って心配にもなりますが
1番はO脚にならないか心配です😓
歩き出したりつかまり立ちが早いとO脚に
なりやすいと聞きました😿

コメント

ゆう

それはないらしいですよ。何かが早くできるようになったから〇〇に影響がある、はないそうです。

これもらしいなので、何が本当かはわかりませんが…

maruu

うちも7ヶ月ぐらいでつかまり立ち、伝い歩きも始まりましたが1人でちゃんと歩くようになったのは1歳4ヶ月ぐらいでした😂なので案外わからないです☺️ちなみに全然O脚にはなってません😌

最近は歩くの早くない方がいいって言いますよね🥺知り合いの子が歩き出しが早そうで、お医者さんに出来るだけ止めさせてって言われたみたいでハイハイの体制に戻してる時期があったと言ってました!

ととと

うちも7ヶ月で1人座り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きすべて出来る様になりました😂😂
一人歩きも11ヶ月からできてます(笑)

ままりん

私自身8ヶ月から1人歩きしてたようですが、X脚です💦
歩き始めが早いのが関係してるかはわかりませんが(>_<)

はじめてのママリ🔰

O脚にはならないので大丈夫ですよ😊
迷信みたいなものです!笑
ちなみに、歩き始めた子どもは最初はX脚になりますが、3歳頃には自然と直るので、それも立つのが早かったとか関係ないですよ♬
また子どもが自力で立つ分には、体に負荷もかからないので気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
でも、ハイハイの期間が長ければ体幹がしっかりする、脚力がつく、というのは本当みたいです✨

うちの子も7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きし、今は手を離して一人で立ちます😂
成長早いのは可愛いし嬉しいですが、目が離せなくて大変ですよね💦笑