※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
お仕事

GUやユニクロのパートで、平日と土曜日の勤務を希望していますが、土日祝は入れないと受かりませんか?働いている方、教えてください。

GUやユニクロのパートを考えているのですが、
9時から17時くらいで、平日と土曜たまにを希望してるのですが、
土日祝入らないと受かりませんかね?😣

働いている方いらっしゃいましたら
教えてください🙇‍♀️

コメント

ふじ

私じゃなくて身内が働いているのですが…

お住まいの都道府県にもよるかもしれないけど、厳しいと思う…とのことでした💦

やはり土日祝、毎回じゃなくとも基本的に出勤できる方優先で採用されるので、と….💦

ただ、まぁ店舗によってはOKなところもあるのかもしれないと。。

• い

コメントありがとうございます!

土日祝入らないと厳しいかもしれないんですね!
    参考になります🙇‍♀️

• 9月14日
ふー

ユニクロで働いています!
私は準社員で平日と土曜日に出勤しています。
月に2回ぐらい土曜日は休んでいます。

ほとんどの店舗に主婦さん多いので突然の休みや土曜日休むとか理解されると思います。
ですが、店舗によって主婦さん多いから勤務できる時間と曜日で選ばれない可能性もあります。

• い

コメントありがとうございます!

主婦の方多いと選ばれないかもなんですね。。。
    9時から17時か10時から16時までの勤務希望にしようと思っているのですが
    ふーさんは何時から何時まで働いていらっしゃるんですか?🤔

• 9月14日
  • ふー

ふー

二人目生まれるまで9時17時で働いていました。
    今は9時16時で働いてます☺️

• 9月14日
  • い

9時16時で働いているんですね!

• 9月15日
くぅたろ

私はGUの準社員で週休2日で日曜はお休みの8時半〜17時勤務してます🙂!
出れる日は旦那が仕事お休みの時だけ祝日出勤してます!

昼間は主婦のスタッフが多いので、店舗によっては昼間は人手が足りてて採用が厳しい所もあります🤔

日曜日と祝日は作業量も多いので少しでも出勤協力できた方が店舗としては助かるので受かりやすいです!

あと平日しっかり働きたい場合は繁忙期は良いのですが…閑散期は人手が足りれば週1しか出勤出来なかったり時間も短縮されて3時間だけの勤務とかもあります😭💦