※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅな
お仕事

育休明けで朝日生命の営業に誘われています。条件は良いが保険営業に不安があります。実際の厳しさを知りたいです。

いつもお世話になっております。
朝日生命で営業でお仕事されているママさんはいらっしゃいますか⁉️
育休明けたら、朝日生命で営業やらないかと友達から誘われています。

東京都内ですが、月1件、契約とれればそれでいいし、朝会社にきて、昼前にはお客様に会うって事にして、直帰できるよとか、3年目で退職金でるとか、保育園代の補助があるとか、
すごくいい条件ばかりだと思いましたが、
私自身、あまり保険の営業にいいイメージがなく、、、
厳しそうというイメージが強いのですが、
実際はどうでしょうか?

コメント

ママリ

違う保険会社でしたが、そんなに甘くないです。
3年目で退職金出るのも契約を沢山取ってたら〜の話だと思います。
保険の契約とは別に一緒に働く人を新しく入れるとその人の給料が上がります。いざ入社してからもそのお友達はゅんさんの事しっかりサポートしてくれそうですか?
入社するだけさせて後は自分で頑張れって人もいるのでよく確認した方が良いです。

• ゅな

ゅな

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?
    そんないい条件ばかりって事は、裏がありますよね涙
    なるほどー!だから、必死に誘ってくるのですね😢
    まだ育休明けには時間があるので、ゆっくり考えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月14日
まま

私も違う保険会社でしたが、かなりきついと思います。毎月ノルマが決まっていますし、もうみんな必死でした。他の方もおっしゃっている様に、新人を探すことも大事な仕事のひとつなので誘ってくるのだと思います💦
私は営業ではなく事務方でしたが、営業の方はどんどん新しい人が入ってきますが入れ替えも早かったです。

• ゅな

ゅな

ご回答ありがとうございます。
    月1件とれば大丈夫って言われたんですけど、結局、ノルマがあって、、、って感じなのでしょうか?
    ですよねー!ぢゃなきゃ、誘ってこないですよね😖

• 9月14日
  • まま

まま

ノルマは会社によって違うのでしょうが、毎月の必要契約数みたいのがありました💦

• 9月14日
ふーちゃん

都内の朝日生命保険に勤めております!
確かに1ヶ月に一回契約を取るとかのノルマはありますが、私は融通がきいて嫌いではないです。
営業は初めてなのですが、私はそこまで苦ではないですかね…
ゅんさんも不安等沢山あると思いますが、一度やってみて無理なら辞めよという軽い気持ちでやってみても良いかもしれませんよ(*^^*)