※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳8か月の子どもがいます。最近好き嫌いが出てきて野菜は小松菜、ジャ…

1歳8か月の子どもがいます。最近好き嫌いが出てきて野菜は小松菜、ジャガイモ、ほうれん草が苦手です。にんじんやミニトマトは好きで食べてくれます。
和食が多いんですが、頑張ってご飯作っても残されるので料理のモチベーションがなかなか上がりません😭
みなさんよく作る幼児食メニュー教えて下さい。

コメント

キャサリン

娘たちはお肉が好きで🤣
トリミンチや合挽ミンチに食べない野菜を入れてつくねやハンバーグ作ります❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど!お肉に混ぜるの良いですね💕
    うちもお肉は食べるのでやってみます✨

• 9月14日
  • キャサリン

キャサリン

あと、揚げてナゲット風にしたら絶対に食い付きいいと思います💡野菜が入ったナゲットだったらこっちはストレスフリーですよ👍

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナゲット思いつきませんでした💡確かに子どもはナゲット好きですよね!やってみます😊

• 9月15日
とも

うちも最近好き嫌いがでてきました💦
凝った料理ほど食べてくれなかったりして萎えます 😭😭

にんじんしりしりはいかがですか?
千切りにした人参にみりんと出汁粉を混ぜ合わせてレンジでチンします。
1度取りだして卵を混ぜ合わせてまたレンチンします。
ボールひとつでできるので楽だし、甘いからか息子もよく食べます。

他に息子は
冬瓜のそぼろ煮
オクラの胡麻和え
カボチャサラダ
等がすきでよく作ります 😆

参考になれば〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦一生懸命作って食べなかった時は萎えます😭
    にんじんしりしり作った事なかったのでやってみます✨
    簡単で洗い物少ないの良いですね💕
    他のメニューもやってみます✨

• 9月15日
ななきち

よく作るのはウインナー入りチャーハンとかハンバーグです😃野菜も細かくしていれると食べてくれます!
最近はネギトロのそぼろ煮を作ったら美味しいって食べてました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ウインナー良く食べてくれますよね✨ハンバーグに野菜入れるのはやはり鉄板なんですね💕
    そぼろ煮も美味しそう!やってみます✨

• 9月15日
めたぼれおん

娘が好きなきのこ、玉ねぎ、豆腐、トマト缶(またはケチャップ)を使う機会が多く、
生姜焼き、ポークチャップ、麻婆豆腐、肉豆腐、炒り豆腐、高野豆腐含め煮、トマト煮、ナポリタン、ミートソース、それとひじき煮をよく作ります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    豆腐食べてくれるの羨ましいです!うちは豆腐ダメで口から出します💦肉豆腐や麻婆豆腐はやった事ないので作ってみます💕トマト系は息子も好きなので良く作ります✨ひじき煮こないだ食べてくれました😊
    生姜焼きとかもいいですね!やってみます🍀

• 9月15日