※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家事・料理

衣類干しについて現在5ヶ月の娘がいて家事と育児の両立に奮闘中です。少…

衣類干しについて

現在5ヶ月の娘がいて家事と育児の両立に奮闘中です。

少しでも家事に手を抜きたいと思って、初めて洗濯乾燥機を使ってみました。

干す、取り込むの作業がなくなってだいぶ楽になりました。
でも、母親には日光に当てないとダメなんじゃない?と言われてます。

実際のところどうなんでしょう?

電気代の事を考えず、メリットデメリットも含めて
外干し、部屋干し、洗濯乾燥機どれがよいのでしょうか?

コメント

ママリ

この前洗濯のプロの方が言っていましたが、
洗濯を干すのは室内干しがいいそうです。
日に当てると衣服の色褪せがあったりするので、室内の高い場所で干すこと!と言っていました。
なので日に当てなければいけない!はウソです☀️

• ここ

ここ

そうなんですね!
    外干ししないと菌が死なないとか色々言われたので気になってたのでそれを聞けてスッキリしました!
    ありがとうございます☺️

• 9月15日
ママリ

今は手抜きを優先してます😊
乾燥機ついてるなら、体調を優先にして使いたいです😊

• ここ

ここ

そうですよね!
    する事沢山だから、これくらいの手抜きで横着とか言わないで欲しいです😭

• 9月15日
ねこ

今はPM2.5とかもあるので、外干しする必要はないのかなと思います。。うちのアパートはファミリー向けですが、6戸中3戸はベランダに洗濯物干しているのを見たことがないです。きっと部屋干しか乾燥機を使っているのかなと思います。

• ここ

ここ

PMのこととか考えると外干しはあまり良くないイメージですよね💦

• 9月15日
みあごろめ

ずっと乾燥機使っていて、数年洗濯物を干していませんが何も不具合ないですよ!
むしろ外に洗濯物を干すのに抵抗があります。

• ここ

ここ

そうですよね!
    不具合がなければ私もずっと乾燥機で生きていきたいです…!

• 9月15日