※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

冬の服装について悩んでいます。サイズ感が合わず迷っています。セパレートかカバーオールか、何枚ほど買えばいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

秋冬の服装について

現在、生後6ヶ月の男の子を育てています。
多分大きめ?で6ヶ月の現在、体重が9.2キロほどあり、かなりムチムチしてます。寝返りはしますが、ずり這いなどはまだです。

夏服はタンクトップの上にカバーオールタイプの80サイズ(西松屋)を着せていますが、もうお股のボタンがはじけてしまいます(サイズアウト?)
ユニクロのボディ肌着80はちょうどぴったりです。

西松屋90の長袖ボディ肌着があるのですが、それはかなり大きいです。

夏物、冬物でサイズ感違うんですかね?
同じ80でも冬の方が大きめな感じがします。

90だと大きすぎ、80だと物やメーカーによってはピチピチで、どうしたらいいか迷ってます。

セパレートがいいのかカバーオールがいいのか。
何を何枚ほどかったらいいか…考えてもわかりません😅

アドバイスお願いします👏

コメント

りん

カバーオールだと、ボタン留めなきゃなのでピチッとしちゃいそうですね!
セパレートにしてしまえば80でも入りそうな気がします😊

• ao

ao

ありがとうございます!

セパレートでは80がよさそうですね🤔
    90だと大きすぎですもんね😅

• 9月15日
🐻‍❄️

西松屋は物によってサイズ感全然違いますよね💦
セパレートでもカバーオールでもaoさんの好みで良いと思います🙆‍♀️✨
カバーオールは今だけの特権だし、お座りできるようになればセパレートの方が楽だったり😊
うちの子も80ジャストぐらいですが、90は大きすぎるので買い足すなら80にします!

• ao

ao

ありがとうございます!
    やはり、80ですね👏

カバーオールって80くらいまでしか置いてないので、着れる間は着せたいですね🥺
    西松屋、サイズ感違うんですね〜💧
    赤ちゃんの服、全店舗、共通にして欲しいですね🤔

• 9月15日