※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めなママ
家族・旦那

色々ありましたが、無事に身の丈にあった価格の建売のマイホームが見つ…

ここでマイホーム相談をしてたくさん回答ありがとうございました( ^ω^ )!
色々ありましたが、無事に身の丈にあった価格の建売のマイホームが見つかりました‼︎( ^ω^ )

そこで、相談なのですが今契約したら最短で8月のお盆前にはお引っ越し出来そうなのですが、
私の出産予定が9月半ばなので、いつにしようか迷います(>_<)

出産する産院は里帰りせずに、今のアパートから車で10分くらいの所なのですがお引っ越ししてしまうと産院から40分くらいかかってしまいます(>_<)
なので、お腹大きくて引っ越しも大変だし産まれて落ち着いてからがいいと思いますか??
それとも、産まれたら大変なので出生前のがいいと思いますか?(>_<)
一応引き渡しは、長くても10月末までなら大丈夫と言われました!

コメント

私は出産前に引っ越し、義姉は出産後に引っ越しした経験があります(*^^*)

産科から遠くなるというのもあるので、一概には言えないですが…引っ越しは出産前にした方が絶対良いです!
産後は…2人のお子さんを抱えてはかなりしんどいと思います。
義姉は子供1人で引っ越しでもかなり辛そうでした。
義姉だけじゃ子供の相手する人がいないので、子供のお守りするために何度もお手伝いに行きました(^^;
手伝いに行ってもかなり大変そうでした(´・ω・`)
なのでできるなら出産前が良いと思います。
…が産科から遠くなってしまうのがネックですね(´;ω;`)

• めなママ

めなママ

そうなんですね!
    出産前がいいですよね💦産後って色々大変ですもんね(>_<)
    そうみたいですね…子供がいるとなにかと引っ越しが進まないって聞いて(>_<)
    出来るならそうですよね!でも、産院が遠いのはなにかあった時怖くて😭

• 7月12日
のんのんのん0153

産前の方がいいと思います!
産後は自分の体力、気力ともにかなり落ちていますし産後間もない子がいての出産はそれどころじゃないと思います!
首すわってる頃ならオンブしてのりきれそうですがまだまだの月齢と思うと・・
確かに産院は近いに越した事はないですがあと数回の40分ならのりきれると思います!
私が40分かけて行っていたので(o^^o)
アパートも無駄に払うお金になっちゃって勿体無いです>_<💦

• めなママ

めなママ

産前の方が良いんですね‼️
    確かにおんぶが出来ないですね💦
    そうですね!本当あと数回通って出産になるのでなんとかなりますかね⁈
    早くローンは組む方が早く返し終わりますもんね⭐︎今動ける時にゆっくり荷造りし始めます( ^ω^ )

• 7月13日
3kids mama

私も出産2ヶ月前に沖縄から神奈川に引っ越しました〜(^ ^)主人は1ヶ月後に引っ越してきたので、一歳半の子どもみながら1人でほぼ片付けたり買い足したりしましたがなんとか大丈夫でしたよー(^ ^)生まれてからだとなかなか片付けるのが大変になるとおもうので出産前がいいとおもいます(^ ^)

• めなママ

めなママ

すごいですね!1歳半の子を見ながらとか大変でしたよね💦私は親に頼っちゃいます💦
    体力もわからないから、産前にしちゃった方が良いですよね!!(^_^)無理しない程度にやろうかなと思います!

• 7月13日
ななきち

マイホームおめでとうございます!

陣痛が来てからの移動は確かに辛いので、産院が遠くなる心配はおありかと思います。

それでも、産前にお引っ越しが良いと思います!
お腹が大きい時は動きづらいけれど、わりと自分ペースで行動できます。
産後すぐは母体の体調も回復していませんし、母乳のほかにオムツ替え…など手がかかることが多く、さらに引っ越し作業、そして荷ほどきは相当大変なことだと思います。

私も2人目妊娠中に引っ越し予定です^^

• めなママ

めなママ

ありがとうございます!
    そうなんです(>_<
    1人目は計画出産だったので陣痛を経験してなくて💦

なるほど!
    産後はどうなるかわかりませんもんね^_^;
    今から少しずつやれることだけやろうかなと思います(^_^)
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月14日