※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

息子に薬を飲ませるタイミングが分からない。食後とは授乳後すぐ?教えてください。

おはようございます。5ヶ月の息子が初めて風邪を引いてしまい咳き込んで夜もなかなか眠れなくてかわいそうでした(><)
昨日病院に行って薬をもらってきたのですが、まだ離乳食は始まっていない息子に薬を飲ませるタイミングが分かりません。先生から特に説明のないまま終わってしまいました、、、。
朝、夜1日2回食後と書いてありますが、食後とは授乳したすぐ後にあげるのでしょうか?
すみませんが教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ぴよゆず

私は食後と書いてあっても、お腹いっぱいだと飲んでくれない時があったので授乳の直前にあげていましたよ☆時間は決めなくても、午前と午後にわけて、間を5〜6時間あければ大丈夫だと思います(>_<)
風邪つらそうですね、早く治りますように‼︎

  • きなこもち

    きなこもち


    ありがとうございます!
    今授乳の前にあげました|ω`)

    はい。辛そうでみててかわいそうになります(´;︵;`)

    • 7月12日
deleted user

私の息子も5ヶ月で初めて風邪を引きました。
咳をしていて、見ているのも可哀想ですよね(;o;)
かわってあげたいです…。
お互い息子が早く治るといいですね(._.)

  • きなこもち

    きなこもち


    同じですね(;_;)
    ほんとそれです、、!
    出来ることなら変わってあげたい。

    早く治るといいですよね( ´›ω‹`)

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子は鼻水まで出てきて、薬を飲んでいるのに悪化しているんじゃないかな?って思うくらいでとっても不安です(;o;)
    本当に早く治って欲しいです!

    • 7月13日
  • きなこもち

    きなこもち


    うちも鼻水出始めたんで鼻水取るやつ買ってきました!
    咳は薬が効いてるのか良くなってきました(。>ㅅ<。)
    不安になりますよね(><)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水取るやつ、私も買ったんですが…とれますか?

    • 7月16日
  • きなこもち

    きなこもち


    買ったのはいいんですが、それからあまり鼻水がでなくなってきてまだ開封してません( ´›ω‹`)笑
    とれましたか?☆

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがうちの子も透明の鼻水がたくさん出ている訳ではなく、そんなにとれないんですよね(;o;)

    • 7月18日