※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

トイトレで苦戦中。最初は楽しそうにしていたが、最近は嫌がり泣く。色々試しているが、良い方法やアドバイスが欲しい。

トイトレに苦戦しています、、、。
3週間ほど前からゆるーくトイトレを始めました。
始めて1週間くらいはトイレに座りたがり楽しそうにしていて、おしっこも何度かトイレでできました。
しかしここ1週間トイレに座るのを突然嫌がるようになり連れて行こうとすると泣き喚くので座ることもできていません。
根気強くやらなければいけないことは重々承知ですがこんなものですか?😂😂
こどもチャレンジのトイレちゃんシールを貼ったり色々試し中なのですが、、、。
なにかいい方法やアドバイスがあったらお願いします😭😭❤️

コメント

さぁまま

嫌がるときは一旦スパッとやめた方が、お母さんにもお子さんにとっても1番だと思います!

私は上の子の時になかなか進まず怒ってしまい、結局外れたのは2歳10カ月でした。自分からトイレでする!との前向きな気持ちになれてからは、トントン拍子で進み、オムツが外れました!
周りのお子さんも3歳前後でトイトレ成功した方が多かったです。

うちの子はトイレに行って出たらシールを貼る作戦が1番効果ありました☺️お子さんにシールを見せてみて、トイレやりたい!との気持ちになれば、是非やってみて下さい♬