※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

土曜日に私が熱と軽い咳・鼻水がありました。生後5ヶ月の息子も軽く咳と鼻水が。熱はなく、元気。病院に行くべきか迷っています。

土曜日に私が熱と軽い咳・鼻水がありました。
生後5ヶ月の息子がいますが、日曜日から軽く咳をし始め、昨日はゴホゴホと咳をしたり透明な鼻水が出たりしています。熱はありません。ミルクは1回量が少ないときはありますが、トータル量は今までと変わりありません。よく遊んでよく寝ています。病院に連れて行ったほうがいいのか悩んでいます。

コメント

そら

おはようございます。
7か月半の息子がいます。
息子も日曜日の夜から熱が出て昨日、念のため小児科受診してきました。
昨日の昼間は熱が下がって遊ぶ体力もあったのですが、やっぱり夜からまた38度台の熱が出てきて今も38度台です。
明日までに熱が下がらなかったらまた受診してねと小児科の先生に言われたので明日まで様子をみようと思います。
咳とか鼻水だったら様子をみていたと思うのですが、熱だと熱性けいれんが怖いので解熱剤の座薬をもらってきました。
心配するよりは受診するのもいいと思いますよ。夜心配するよりはマシだと…

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ありがとうございます。咳が落ちつかなかったので受診しました。奥で鼻水が溜まっていて、軽い中耳炎でした。気管支炎にならないように去痰薬もらってきました!

小さい我が子が具合悪いと辛いですよね。熱はどうですか?お互い、早く元気になりますように。

• 7月12日