ミルク作りについてポットでお湯を100度に沸かして、ミルクを飲む際に80…
ミルク作りについて
ポットでお湯を100度に沸かして、ミルクを飲む際に80度に再熱して作ってあげています。(調整水にいろはすを使用)
しかし、この度ポットの中は常に沸かしたお湯だと思っていましたが原水を入れたまま100度に沸騰せずに置いていたことが分かりました。今まで気づかず沸騰しないお湯(80度)ミルクをあげていた事が後々分かりました。今、息子の排便はペースト状で黄色〜緑色です。ほぼ毎日片手1杯出ています。熱もなくミルクもよく飲みます。胃や腎臓に負担がなかったか色々と心配で、明日病院に連れて行くべきか悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
病院に連れて行っても現状なにも出来ないと思うので気になるなら病院ではなく保健師さんへ相談という形のほうがいいと思います。
小さな怪獣のママ🦖
負担があったかどうかは病院にいっても調べ様がないと思います…
採血しないとデータは分からないですし、明らかな症状が無い子供にむやみやたらに採血する病院も少ないと思います。
文面見る限り、お通じの色も通常の様に思いますし、おしっこの回数もしっかり出てれば大きな問題は無いかと思います。
安心材料として上の方が仰ってる通り、保健センターに行くなどして相談するのはアリかと思います。
コメント