※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎︎
家事・料理

今日の夕飯はカレーの予定でした😇でも、昨日カレールー買い忘れてます(…

今日の夕飯はカレーの予定でした😇
でも、昨日カレールー買い忘れてます(笑)
添付のカレーパウダーならあるのに…
これじゃカレーにはならないよなー。
どんなに入れても薄味のスープカレーだろうなー。

あぁ…今日もカレールーの為にスーパーまで
二人連れて行くのは面倒くさいー!!😭(笑)
カレーって楽するために作るのに
もう全然楽じゃないです😂😂

旦那と昨日の夜喧嘩して夕飯作りたくもないのに😇
子ども達に取り分けで子ども用ルーでカレー作りたいし
頑張るしかないと思ってたらコレ😇抜けてる私。(笑)

コメント

ゴルゴンゾーラ

トマトペーストやトマトジュースはありますか?
もしあればこのカレー粉でカレー作れますよ!
もしくは具材をこれで炒めてカレー炒めにするか🤔

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    これで作れるんですか😳✨
    離乳食様に買ってるカゴメのトマトペーストならありますー!!

    • 9月14日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    うちはいつもトマトペーストとカレー粉で作ってます!
    キーマカレーですが😅
    カットした具材炒めてトマトペーストと水入れて煮込んで、カレー粉とコンソメ、ウスターソース、ケチャップで味付け、大人用にはガラムマサラ、なければ一味唐辛子や胡椒などで辛みを足したらいけますよ!

    • 9月14日
  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    キーマカレーならこのカレーパウダーでも美味しく出来そうですね😳
    すごいー!いつも手間かけてカレー作ってるんですね😭
    めちゃくちゃ尊敬します✨

    最近は添加物気にしちゃって良いカレー粉?みたいなの買おうかなと思いつつも、大人のものは適用になっちゃって🤣
    カレー=手抜きしたい日のご飯、って感じです(笑)

    • 9月14日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    うちのカレーは夫の仕事です😇←
    手間かかってるようで、ほぼ煮てるだけという手抜きです😂
    うちも子ども用は別のカレールウ使ってます💦

    • 9月14日
  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    旦那さんすごーい💗
    市販のカレールー使わないだけで十分ですよ👏🏻🥺
    うちの旦那は料理できるけど後片付けはしないし、ルーも市販のものです😇
    滅多に料理しないけど、、、🔥(笑)

    • 9月14日
ママリ

小麦粉と牛乳でシチューにしちゃうとかだめですかね🐄

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    旦那がシチュー嫌いなんです🔥
    私も子ども達も好きなのに…😭
    旦那と喧嘩してるからシチュー嫌いなのもイライラしてきました🤣(笑)
    ルー買い忘れた私のせいなのに!(笑)

    • 9月14日
jpj

カレールーって元々小麦粉やコンソメ、バター、カレー粉などで作る物ですからクックパッドとかでカレールーを検索すると出ますよー!
でも基本は拘ってる人がルーから作るイメージなのでケチャップやソース、生姜などなどいろんな物を入れるのが多いです😂でも作れない事は無いというか!もちろん市販の物とはまた全然違う味わいですがより健康的でシンプルなカレーになると思います!

  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    確かにそうですよね🤔
    でも、トマトペーストくらいしかなくて、、、🤣
    いろいろ入れないといけないと考えたら大変そうですね😭
    カレールー買いに行く方が楽だったりして…😂

    • 9月14日
  • jpj

    jpj

    そうですね、今クックパッドで調べてみましたが皆さん結構色々入れてる…野菜煮込んでルーをポンのカレーとは段違いに手間のかかるお料理になってます笑
    シチューならもっと簡単です!が、ルーをポンには敵いません…お手軽を求めてカレーなんですもんね😂意を決して買いに行くしか無いですかね、、でも2人連れての買い物カオスですよね笑

    • 9月14日
  • jpj

    jpj

    私なら頑張って買い物行ってご褒美のお菓子やアイスも一緒に買ってきます笑

    • 9月14日
  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    クックパッド調べまくってたらバターチキンカレー食べたくなったので、意を決して!!生クリームとトマト缶買いに行こうと思います☺️(笑)
    お散歩がてら行って、自分へのご褒美も買ってきます(笑)

    本当に…二人連れて行くのはカオスです😇
    上の子が買い物後半になるとうるさくてうるさくて😂
    ベビーカーに乗っててくれるだけ助かりますけど😂

    • 9月14日
  • jpj

    jpj

    良いですね美味しそうー💕
    市販のも美味しいですがバターチキンカレー美味しそうです🥰ご褒美必須です、買い物行く理由がたくさんできますからね😁
    うちもカート乗るって言って乗り捨ててやっぱり乗るって言って…レジやりたいとかお金渡したいとか叫んでます笑
    うちは下の子が抱っこ紐に入っててくれるのでありがたいです😂

    • 9月14日
  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    予定が大幅に狂いましたが、美味しくできたので良かったです🤣✌🏻

    2歳過ぎてくるとアレコレやりたい!嫌!とかなりそうですね😭
    大変そうで今から恐怖です😂
    下の子が抱っこ紐で大人しくしてるだけで、本当に助かるし親孝行してますよね😂

    • 9月14日