※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

離乳食の献立考えが難しいです。同じ野菜ばかりでマンネリ。手抜きになってしまい、3回の献立考えるのが大変。どうやって考えていますか?

離乳食の献立が全然思いつきません…
元々料理はそこまで得意ではなく、
大人が食べる料理は本当に手抜き料理です。

離乳食の野菜の冷凍ストックも
いつも同じようなものばかり
(にんじん、ほんれんそう、ブロッコリーなど)
…というか、なにをストックしておけばいいのかも
思いつきません。

みなさんどうやって離乳食の献立を考えていますか?

最近は本当に手抜きで
うどんやおかゆにベビーフードの
おかずをかけるだけになってる人あります。
※さすがにそれだけではなく
おやきなど簡単なものも一緒にあげています。

3回食になったので3回考えるのが…大変ですね。親って…

コメント

3回考えるの大変ですよね😂
全く参考になりませんが、私もストックは同じようなのばかりな上、朝昼晩と同じ野菜たくさん使っています😅💦
味付けだけ、ミルクスープ、ホワイトシチュー、野菜だし、和風だし、お味噌汁、と分けて雰囲気だけ違くしてるだけです😂笑
あとは、パン類、ご飯、マカロニ、麺類、などメインを変えてるのみで💧
ほぼそんな感じでずーっとやってます😅

ピケ

私も不器用で料理も得意ではないので、インスタの離乳食アカウントばかり見てます💦
献立は特に考えてなくて、冷凍ストックを組み合わせていくだけです😂💦

朝昼晩と、大体メニューを決めると楽かもしれません!
朝はパン、昼は麺、夜はごはんとか💡
パンなら具沢山のスープおかずにしたり、麺ならあんかけっぽくしたり、ごはんなら和食っぽいものにしたりとかですかね☺️

でも3回大変ですし、食べる量も増えるので、私もベビーフードがんがん活用してますよ!