※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R まま ♡
雑談・つぶやき

旦那に帝王切開の方が楽だったよね~って言われてすごくショックだって…

旦那に帝王切開の方が楽だったよね~って言われてすごくショックだってな。

そりゃ陣痛味わいたかったよ。無神経すぎるよね。

ほんとに旦那?って疑うわ。

泣きすぎて一重なのによけ目パンパンで小さいわ!(笑)

コメント

まーた☆

私は普通分娩でしたが、帝王切開だから楽とかないと思います(´;ω;`)
出産は命がけですので...
もう少し男の人も出産ってどれだけ大変か知ってほしいですよね(´・д・`)

• R まま ♡

R まま ♡

回答ありがとうございます(ToT)♡
    ほんとに男の人にも大変さわかって欲しいですよね。
    なんか他人事のように言われてすごくショックでした(´・ω・`)
    産んだのが当たり前かのような感じでイライラ通りして号泣でした....。

• 7月12日
りす@睡眠不足

うわー!めちゃめちゃ腹立ちますね!💢
そりゃ出産時は麻酔かかっててラクに思われるかもしれないけど、入院期間が普通分娩の方より長いってとこで察しろよと思います。
出産時に大変なのが普通分娩、出産後に大変なのが帝王切開だということを早く世間に認知されてほしいです…(゚´ω`゚)

えなままさんのご事情は分からないのですが、ラクとか言われると傷つきますよね…
私は傷跡残るの嫌だったし、普通に産みたくて体力の限界まで頑張ってダメだったので、そんなこと言われたら立ち直れないかも…
ラクしたくて帝王切開選んだわけじゃねーんだよと言いたいですよね…(´д`)

• R まま ♡

R まま ♡

ずっと手術から居たのに大変さ見てたのにその一言で幻滅でした(´・ω・`)
    帝王切開も立派なお産なのにまだ楽だったとか自分で産んでないから可愛くないでしょ?など言われたことあります....
    周りに言われるのもショックですが旦那に言われたことがショックで....
    言ったことは悪いと思っても悪かったという態度はなく普通に接してくるんだろうなって思うと腹だたしいです....
    ほんとに楽したくて帝王切開した訳じゃないよにくそ旦那。(笑)

• 7月12日
  • R まま ♡

R まま ♡

自分で産んでないから可愛くないでしょ?は旦那じゃなくて周りに言われたことです。
    文グチャグチャですみません(ToT)

• 7月12日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

それぞれ大変さが違うだけでどっちかがラクだなんてありえ無いですよね💢
    ずっと麻酔がきいてるわけじゃないんだよ!💢
    術後は乳の張りと子宮の収縮に加えて切開したての傷が痛んで本当に辛かったですo(TωT)o
    シャワーなんて痛くて動けないから数日浴びられねーんだぞ!

周りの人はコウノドリ読むべきですね。
    自分で産んでないとか子供が可愛くないとかアホとしか…!
    ずっと長い時間をかけてお腹の中で大事に育ててきた子が産み方の方法が違うだけで可愛くないとかそんなわけないじゃん…アホなの?(2回目)
    それなのに会いに来いとかイミフですね。
    叔母さんが産んだわけじゃないですし、この子のこと可愛くないだろうから会わせません❤️ってブーメラン飛ばしてやりたいですね…(´д`)

周りのえなままさんへの配慮のなさと発言の失礼さについ憤ってしまいました…スミマセン…(>_<)

• 7月12日
  • R まま ♡

R まま ♡

ほんとに数日はシャワー浴びれないし動けないしで辛いの旦那知ってるのにごめんの一言で片付けられてなんなんでしょう(笑)
    昔の人の考えで下から産まないと出産じゃないって感じで....
    会いたくないんですが母は会いに行けというので仕方なく行ってますね。祖母の初孫なのにショックでしたね(´・ω・`)
    近くなければそう会わなくていいんですげど近くなので嫌でも会いに来るんですよね....

同じ立場なように言っていただいてすごく嬉しかったです(ToT)
    帝王切開も立派なお産。と皆様に言っていただいて心強かったです!
    同じ子育てをしているママさんに言われて気持ちが楽になりました( ˊᵕˋ )♡

• 7月12日

楽だと思うならアンタもお腹切る?
そのあと我が子のお世話も勿論してね。切った跡が痛いとか言わないでよ?

って言ってやりましょ。

めっちゃ腹立ちますね(˘•ω•˘ )!

• R まま ♡

R まま ♡

ほんとそれですよね。
    お腹切ったことないくせにって言うんですけどうつむいて反応無しです。
    都合が悪いことになるとだまって無視するんですよね。何言っても左から右へと流れてしまう人で余計イライラして爆発して泣いてって感じで....
    体型のこともお腹大丈夫?やばくね?と無神経なこと言ってイライラさせられ....
    書いている旦那の嫌なとこばかりでてきてしまいます....(笑)

• 7月12日

退会ユーザー

はー!!!?ヽ( ຶ▮ ຶ)ノ
    ヤバいのはアンタの脳みそだよ!

下の方への回答も拝見させていただきましたが、有り得ないですね(˘•ω•˘ )

自分で産んでないから可愛くないでしょ?

は?は?はー?!

10ヶ月もの間、誰がこの子をお腹の中で大事に守り育ててきたと思ってんの。

ミジンコみたいなアンタと比べ物にならんくらい可愛くて大事だわ!

許せないですね!

きっとこの先もし入院手術とかしたら、

痛い〜、大変〜、俺可哀相〜、労われ〜、

とか言うんでしょうね。

私なら入院中のお見舞いも洗濯もしたくない( ̄・ω・ ̄)

すみません、人様のご主人なのに。

• 7月12日
  • R まま ♡

R まま ♡

可愛くないでしょって叔母に言われて....
    叔母に言われてショックです....(´・ω・`)
    なのに何で会いにこんのや!って怒るんですね。
    すごく嬉しいです。
    一緒に怒ってくださる方が多くて(ToT)
    全然!ありがとうございます。
    すっきりしました!!
    もっと言ってくださいレベルです(笑)

• 7月12日
はるまんま

望んで切ったわけじゃないのに、 無神経過ぎますーー!!(´;ω;`)
男の人たちの中には口には出さないだけでそうやって思ってる人いるんですよね、、

わたしも帝王切開ですo(>ω<*)o
でも、素敵な出産には変わりないし、育児の大変さは同じだし、、
我が子が可愛くて元気なら良いですよね❤︎

• R まま ♡

R まま ♡

そうですよね....男の人ってなんで無神経何だろって....(´・ω・`)
    帝王切開も素敵な出産ですよね!!
    可愛いわが子の前でよう言えたなって思います。ありえないですよね!!

• 7月12日
アイ

他の方への返信見ましたが、ありえない( ゚д゚)自分で産んでないから可愛くないでしょとか何言ってんの?死にたいの?( ˆᴘˆ )レベルですね。
私は自然分娩でしたが、帝王切開の方ってすごいです!体どこも悪くないのに赤ちゃんのために自分の体にメス入れてるんですもん!愛情ないとできませんよ◡̈♥︎本当に尊敬します!

• R まま ♡

R まま ♡

旦那からではなく叔母に言われたんですよね....しかも産んで2日目で言われて泣く前に頭が真っ白でした....
    自然分娩も尊敬します!
    陣痛は分からないんですが未知の世界ですが素晴らしいですよね!
    どんな出産にせよ素晴らしい。
    母は強しです!ありがとうございます♡

• 7月12日

コウノドリを読ませましょう。
帝王切開をするお母さん達は、赤ちゃんのためにお腹を切るんです。
自分のためじゃなく、赤ちゃんの命を守るためだけに、健康なのに自分のお腹と子宮にメスを入れるんです。
一度メスを入れると次のお産からはリスクもついてきます。
あなたは子供の為にお腹切れますか?
と、私がかわりに説教してやりたいꐦ(≖̀д̿≖́)

• 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

横からすいません!
    私も同じこと言おうと思ってました!!

帝王切開は本当にすごい出産だと思います。どんなお産だってみんなお母さんは命懸けです!
    妊娠・出産を味わえなくて男の人はかわいそうって思いましょう!(#゚Д゚)

• 7月12日
  • R まま ♡

R まま ♡

お2人とも回答ありがとうございます(ToT)♡
    私もコウノドリ見ていましたが本は読んだことないので私も読んでみます。
    説教していただきたい!!!
    旦那の親も甘くて怒らないし周りも言ってくれる人居ないし私が言わないとって思っても聞く耳もたないしストレス溜まりっぱなしで(´・ω・`)
    妊婦・出産経験は女の人だけですもんね!
    理解だけしてもらいたいけど難しいです....

• 7月12日

退会ユーザー

前に出川哲朗が陣痛体験できる機械をやっていましたが、あの機械がすべての産婦人科に導入され、すべてのお父さんに体験することを義務付けていただきたいくらいですね( ー̀дー́ )

• 7月12日
  • 咲ちゃん♡

咲ちゃん♡

ほんとですね!
    そしたらひどいこと言う旦那さんなんていなくなるのに(´・_・`)

• 7月12日

退会ユーザー

一番理解して欲しい旦那様にそんなこと言われたらほんとつらいですよね。。
    でも、もうえなまま♡さんにはお子さんという強い味方がいますよ!!
    もう少し大きくなったら、二人だけで旅行とか行って楽しんじゃいましょう!!w

• 7月12日
  • R まま ♡

R まま ♡

ぴんく。
    ほんのそれです!理解してほしいのにこっちの身にもなってくれなく( ¯−¯ )
    わが子と頑張ります!!!
    その考えいいですね!
    女の子なので二人旅いってきます!!(笑)

• 7月12日

とっても腹立ちますね!!
うちの旦那がこんな言ったら
口ききませんっ>_<
無神経すぎるというか!
望んでしたわけじゃないし!!
危ないから切るんだし!
私は破水、陣痛2日、緊急帝王切開でしたが
どっちも命がけだし体に来るダメージは、大きいです!!
陣痛が楽か帝王切開が楽か比べるとか
どんな脳みそ、神経してんだよって感じです!
そんな比べるくらないなら自分が体験してから
比べられる材料集めて喋れや!って感じです!!
男ってむ真剣過ぎますよねっ、、
うちの旦那も、はっ?💢って思うこと
何回も言います!こっちがなんで
怒ってるのかなんて考えもしないし!!

退会ユーザー

無神経でした>_<

• 7月12日
  • R まま ♡

R まま ♡

口きかなかったら何で無視するの?と無視してる意味すら分かってなくて余計腹立ちました!arohaさん大変でしたね(´・ω・`)
    陣痛+帝王切開だったんですね....(ToT)
    素晴らしいです!おつかれ様です( ˊᵕˋ )
    比べるとこ違いますよね!普通。
    男の人はまだ頭がお子ちゃまなんですかね。
    言っていいことと悪いことの区別もわからなくて....
    もうイライラしすぎて1人になりたいって思ってしまいます(ToT)

• 7月12日

退会ユーザー

子供産むって男の人には想像できるわけないですよね笑
    実際女の人も経験して初めて大変さに気づくとおもうし!

私もできるなら自然が良かったです!
    頑張って妊娠線も出来なかったし(´Д` )
    でも、あの時の決断、判断してくれた先生に
    感謝です!あのまま陣痛と戦ってたら
    こんな可愛い息子にも会えてたかどうか、、
    一週間検診でも保健師の訪問でも
    帝王切開してなかったら危なかったねって
    言われますもん!!
    お腹にメス入れてまで頑張って良かったですよ!
    誇り思わなきゃダメですよねっ!!
    命がけで産んだんですから!!
    帝王切開なんてリスク高いから
    する前に変な話聞かされるし(´Д` )
    あれ怖かったです笑
    帝王切開ってどっちかが危ないと
    選択されませんよねっ、、>_<

• 7月12日
  • R まま ♡

R まま ♡

子どもにいい一番の選択だったんですもんね!
    一番は子どもですしね!
    ほんと頑張って良かったですよね!!
    傷口も頑張って産んだ証拠だし出産を思い出して初心に戻れそうです(*^ω^*)♡
    ありがとうございます♡

• 7月12日