※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7週の妊娠で、こげ茶色の出血があり、生理痛のような痛みも。明日病院に行く予定。切迫や進行の可能性が気になる。稽留流産の可能性も。心拍は不明。

現在7週頃なのですが、今朝起きてトイレに行ったらこげ茶色の出血がショーツ一面に出ていていました。それから茶色の出血がおりものシートに出ていたりしています。生理痛の様なシクシクした痛みもありますが今の所激痛ではありません。明日病院には予約入れました。この症状だけでは切迫なのか進行なのかわからないですよね?(+_+)もしかしたら稽留流産の可能性もありそうです。稽流流産から進行流産になった場合はいきなり鮮血がでますか?差し支えなければ似たような経験がある方のお話しを聞ければなと思います。よろしくお願いします。先週の初診では胎嚢、卵黄嚢と胎牙は確認済みです。心拍は先生に聞いていないのでわからなかったですが、正常に妊娠しているとは言われました。

コメント

nanana

流産したときは鮮血でした
そしてつわりっぽい症状が無くなりました
生理痛のような痛みはなかったです💦
茶おりは妊娠中何回か出ましたが安静にしてれば一日でなくなりました!
とりあえず明日なにごともないといいですね😢

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません>.<
    今日病院予約入れてたのですが、次男坊が体調崩してしまったので行く事ができず来週になってしまいました💦
    経験談を話して下さりありがとうございます!昨日は生理痛のような痛みが1日中あり様子みていました。今日は昨日より痛みはましになったかな?と思っていましたが、やはり時折まだ痛みがあります。たまにピンポイントでズキズキ来る痛みもあります😱先程おりものシートに少しだけですが茶色から鮮血のような出血がでていました。これから出血量増えれば危険信号ですかね。来週までが長いです(+_+)

• 9月15日
  • nanana

nanana

生理のように鮮血が続けば危険かもですね💦
    私は休日でも、すぐに病院側から来てくださいと言ってもらえたのですがryuさんが行っているところはどうなんでしょうか??

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    多量出血や激痛でなければ様子みて下さいとの事でした。どの程度の痛みなら危ないとか素人では判断難しいですよね💦
    出血も断続的にでているわけではないので大丈夫なのかな!?とか安易な考えですかね😭来週までの辛抱ですよね💦

• 9月15日
  • nanana

nanana

私は生理って感じだったので、もしかしたら動きすぎとかで出血してるだけとかかもですね💦
    心配だと思いますが、安静に過ごしてくださいね💦

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❢
    できる限り安静にしてようと思います🙇

• 9月15日