※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん★
子育て・グッズ

子供の体調不良で病院に行く目安は、咳や鼻水が出たら行くことが多いです。3人の子供が保育園に通っており、それぞれの症状で頻繁に通院しています。

子供の体調不良で病院に行く場合、どのくらいを目安に行きますか?

子供3人、保育園に通ってます。
少しでも咳や鼻水が出たら病院に行ってるんですけど、3人バラバラで症状が出るので結構な頻度で通ってます。
みなさん、そんな感じなのでしょうか?

コメント

ht☆mama

私も咳がでだしたら
その都度連れて行ってます😓
気管支炎になったら怖いし、、
本当大変ですよね、、
軽い鼻水くらいなら行きませんが
鼻づまりで寝苦しそうだったり
鼻が止まらないとかなら
連れてってます(^◇^;)

  • たろみん★

    たろみん★


    お返事ありがとうございます\( ö )/
    やっぱその都度、軽い症状で連れて行きますよね?💦
    毎日の様に小児科なので、こんな頻繁に皆さん行ってるのか気になりました(;ω;)

    • 7月12日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    連れていってます😅
    そうですね´д` ;
    同じくらいに症状がでてくれたら
    いいですが2、3日後とかに
    連鎖しますよね😥
    2人でも大変なのに3人に
    なるともっと大変でしょうね😭

    • 7月12日
  • たろみん★

    たろみん★


    連鎖!まさにそれです(;ω;)
    時間差があるので、ほんとに何日連続で「今日は〇〇君(ちゃん)ね〜」みたいな感じです💦笑

    うちは保育園に通ってるので余計に貰いやすい?とも思いますが、人数増えると移るのが多いので小児科に行くことが増えますね( ´゚Д゚)ノ

    • 7月12日
  • ht☆mama

    ht☆mama


    なっちゃいますよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    確かに私のところも幼稚園
    行き出してから凄いもらって
    くるようになったので
    余計にですよね(・ω・。)
    小学生になれば
    落ち着くというので
    気長に免疫つくまで
    頑張らなきゃですね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 7月12日
  • たろみん★

    たろみん★


    3歳になれば!の言葉を信じ、ここまで来たけどやっぱり3歳じゃ免疫もまだまだですよね( ´゚Д゚)ノ
    小学生まであと少し!!
    お互い頑張りましょう😭💕

    そして、ママと同級生かな?なんて思ってました\( ö )/
    妊娠中とのこと。暑い日が続きますから、気を付けてくださいね❣

    • 7月12日
  • ht☆mama

    ht☆mama


    私も3歳くらいかと思ったら
    そうでもなくてあら、、、?て
    感じでした(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    先輩ママさんに小学生になれば
    だいぶ減るよ〜て言われました♡

    今年26になりました(*・ω・)
    ありがとうございます☆
    ひたろmamaさんも頑張ってください❤️

    • 7月13日