※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

筑後市の幼稚園について教えてください。引っ越しを機に幼稚園を探しており、和泉幼稚園や筑後中央幼稚園、大谷幼稚園について情報を知りたいです。プレにも興味があります。

筑後市の幼稚園について教えて下さい。

近々、筑後市に引っ越しをし、再来年から年少で幼稚園に通わせたいと思っています。

しかし、知り合いもいないので幼稚園の情報がよくわかりません…

ネットを見ると和泉幼稚園が人気だそうですが、なかなか入れないとも見ました。そうなんですか??

他に筑後中央幼稚園や大谷幼稚園があるようですが、良ければ雰囲気など教えて下さい。

ご利用されている方いらっしゃいましたら、いろいろと教えて下さい。

引っ越ししたら、プレにも行きたいと思います。その辺りも良かったら教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

。

筑後市に住んでるわけでも幼稚園に通ってるわけでもないのですが、、和泉幼稚園はできたばかりで、すごくきれいな幼稚園です✨
人気そうだな〜と感じます🙌🏻
利用してるわけではないのにコメント失礼しました🙇🏻‍♂️

きなこもち

上の子が和泉に通ってます🙋🏻‍♀️🌟
私も上の子が年少さんで入園する前年に筑後に引っ越してどこが良いのか分からずで
とりあえず家の近くが和泉幼稚園だったので説明会に参加して願書を貰って願書提出、面接って感じで普通に入園できました🤔

前住んでいた所が、幼稚園の願書提出に前日から並ばないと無理レベルだったので心配でしたが、朝7時くらいに行って大丈夫でした🙆🏻‍♀️(説明会の時などに、願書提出に例年並んだりするのかとか、何時頃までに行けば間に合うのかとか聞いたら何となく教えてもらえました)
認定こども園なので、中々入れないっていうのは2号3号認定(保育園部)の子とかじゃなく、1号認定(幼稚園部)もなんですかね🤔?

以前あった園舎から移転して、かなり綺麗で広く可愛い園舎になってます🥰
先生方も良い方ばかりで不満に思ったことは今の所無いです😊