※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アイリスオーヤマのエアリーマットレスを使われている方教えてください!…

アイリスオーヤマのエアリーマットレスを使われている方教えてください!購入を検討しています。
①大人2人、赤ちゃん1人ですが、サイズはどうしたらいいと思いますか?セミダブル2つか、シングル3つ、シングル1つ+ダブル1つかなぁと考えているのですが…
②マットレスとマットレスの間はどうしていますか?そのままだと隙間に落ちますよね…?
③5cmと9cmどちらを使われていますか?5cmで検討していますが、悩み中です。

今は大人のダブルベッドに私と赤ちゃん、夫は別室でシングルに寝ています。

コメント

mama

エアリーマットレス愛用してます☺️
今はエアリーのダブルに、普通の敷布団シングルを繋げてます!(エアリーに私達、敷布団シングルに娘)
3人家族ならダブルとシングルでいいと思います!!
うちは来年もう1人生まれるので4人家族になったらダブルとセミダブルにしようと思ってます✨
4人家族ならセミダブル×2でもいいかもですね!!
高さは5センチ使用してます!
9センチだと結構高さがあり、うちの娘は寝相がものすごくひどいので落ちて頭を打ちそうなので💦
隙間は今のところあかないですね🤔除湿シートみたいなのをひいてるからかなぁ、、、??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの娘も寝返りをマスターしてからダブルベッドの隅から隅まで転がりまくっています😨
    やはり9cmは高さがありますよね…まだ小さいので落ちたらと思うと少し怖いですよね😨
    除湿シートをしいてからマットレス敷いてるんですね!それだけでそんなに気にならないものなんですね!その上はなにか敷いていますか?
    今1つだけ家にあるのですが、とても軽いのですぐずれるだろうなと思っていました😮

• 9月14日
まままり

①今だけで考えるならダブルとシングル1つずつでいいと思います。お子さんが増えたりするなら、先のことを考えるとまた変わってくると思います。
うちはダブルとシングル1つずつでダブルに子ども(1年生)と主人、シングルに私が寝ていますが、子どもが1人で寝るようになったらのことを考えるとシングル3つにしておけば良かったと思っています。まだまだ一緒に寝るみたいですが…。
一応子どもの部屋にもシングルのベッドは用意してあるので、一人で寝るとなったらまたシングルをひとつ買うことになります💦
②マットレスを並べて使っていないので落ちるかはわからないですが、少しずつズレていく気がします💦
③12cmを使っているのでわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は欲しいですが、あまり現実的でないですね🤔
    子供が産まれるまでは夫とダブルで寝ていたので(今はそのダブルベッドに私と娘、夫は別室のソファーにエアリーマットレスのシングルを敷いて寝ています)、娘が1人で寝れるようになったらと考えると、ダブル+シングルがよさそうですね!
    まだしばらくは一緒に寝るんですね😊かわいい…🤤

• 9月14日
嶋田

3ヶ月前に導入しました🙌
1)赤ちゃんがめちゃくちゃ動くので個人的には広ければ広いほどいいなと思います。
うちは4人なのですが、ダブル2つ+シングル1つの3つ敷いてます。
子ども2人がグルグル回転?しながら寝ててベッドだったら無理だったなと思い導入して良かったと思いました。

2)
マットレスとマットレスの間は百均の滑り止めシートを引いてます。
あとダブル2つを連結できる巨大なボックスシーツでおおってます。少しそれでも隙間はありますが気になりません。
これです。合うサイズがあるかなと?↓
https://item.rakuten.co.jp/c-eternal/r-0112-5p/

3)
高いと思いつつうちは頑張って9センチのを買いました。底つき感はありません。
ここから5〜6年は使いたいと思っているので日割りしたら安いはずと思いきって。。
旦那が体重が重い(85キロ)ので9センチにしたって経緯もあります。
5センチでもいいって人も見かけますし迷いますよね💦

とにかくゴロゴロできる広さを獲得でき、落ちる心配もないし、
おねしょしたらその部分だけ洗えるしでとっても快適です。
絶対ベット派だった旦那もそっこう気に入りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広ければ広いほどいい!たしかにそうですよね!!😚うちはマンションで狭いので…でも、精一杯広く考えてみます♡
    ダブル+シングルが現実的ですかねぇ…ダブル+セミダブルも一度入るかサイズ測ってみます🤔
    うちも娘がめちゃくちゃ転がるようになって…今ベッドなのですが、そのうち落ちるなと思い、ベッドは泣く泣く破棄予定です😭
    うちは今のところ全員小柄なので、5cmでも大丈夫かなぁ…🤔金額は今回は気にしないことにしているのですが(睡眠は重要と考えて!)娘がまだ小さいので、落ちて頭打ちそうで…😨
    ボックスシーツ、見れました!!今売り切れのようですが、似たようなの探してみます😆ありがとうございます😚
    100均の滑り止めシートは、フローリングとマットレスの間ですか?ナイスアイディアですね!!

わたしは絶対ベッド派だったのですが、エアリーマットレスは旦那の提案で、半信半疑で調べたところ、愛用者が多いようでわたしも今はノリノリです笑 早く試したいです♡

• 9月14日
  • 嶋田

嶋田

ベッドなくなく廃棄しました😭
    子どもってすごい寝相ですよね。ぐるんぐるんしながら寝てて大人は端っこに追いやられてます。

落ちたときに確かに赤ちゃんは痛そうだし、頭打つのこわいなと思って(3歳児は寝ながら落ちてますがそのまま寝てます😂
    マットレスからすぐの床部分にはジョイントマットを引いてます。
    落ちてもジョイントマットなら痛くないだろうというのと
    なのでマットレスが9センチですが、ジョイントマットも3センチくらいの厚みはあるのでマットレスとジョイントマットで落差は5〜6センチになってるかなと。

滑り止めシートはフローリングとマットレスの間です!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット敷いてるんですね!なるほど、それなら落ちても痛くなさそうですね😊
    色々教えてくださり、ありがとうございます😊

• 9月14日