※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事を自分で食べることに悩んでいます。保育園での食事も進まず、他の子供の影響も受けず。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

★早い個は早いですよね…😊
まだ甘えて自分でほとんど食べません。
自分で食べれるのはわかってます。きっと甘えてるのか…💧イヤイヤ期も始まってきており、イヤ食べさせてとのことで、促してもまったく進まないのでほとんど手伝ってます👩🏻💧
きっとその毎日がだめなんですよね…

★慣らし保育給食がスタートし、お友達の刺激を受けて食べれるのかしら??と思っていたけど、スプーンは口まで運ぼうとするものの自分ではたべてなかったとのこと😅
(プリントとかヨーグルトは進んでたべるのに、なんでやねん😒)

★おなじ状況の方で、食べれるようになったよ❗とかうちは、こうしましたよ❗とかまだ甘えてきますよ❗とかあれば教えてください😅

コメント

ままり

うちは2人とも2歳前辺りから私の妊娠で赤ちゃん返りしてるので、食べさせて〜の時期長かったです😅
スプーンは使えるのですよね?
ならまだ甘えたいんだな〜と思っているだけで平気かと思います🙂
たまに私が食べ終わったら食べさせてあげる〜とかにしてましたが、いずれ自分で食べるようになりますよ‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    スプーン使えるので甘えてるんですね😅王様みたいな感じです😂
    赤ちゃんがえり可愛いですね☺️確かにまだまだ小さいですしいずれ食べれるように自然と身に付きますよね🍀✨

• 9月15日
まーみー

自分で食べてましたが、また最近「ママ〜!」と名前を呼んで食べさせろコールします😅
保育園で集団生活始まったらその時は自分で食べると思いますし、ご飯食べさせてあげれるのなんて長くて数年だからいいかなと割り切ってます😂

• ママリ

ママリ

食べさせろコール😂まさに一緒ですね😂
    保育園で食べるかなと期待していただけに…
    家と一緒かい❗😂💧と思ってしまいましたが、そのうち食べるようになりますもんね😁♥️

• 9月15日