※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

トイトレの進み方についてアドバイスをお願いします。1週間前から昼間はパンツを履いていますが、成功したことはなく、大便も難しいようです。現在の状況や今後の進め方について教えてください。

トイトレの進み方についてアドバイスや経験を教えてください!
1週間前に自分からパンツを履くと言い出したので昼間は普通のパンツで過ごさせています。幼稚園までに昼間のオムツを外したいと思っています!夜は朝起きたらタプタプのオムツ状態なので夜間のオムツ外れは長い戦いになると思っています。

現在の状況
トイレ間隔は約1時間(よく水分飲むので)
かなりたくさん水分飲んだ時は数十分で出ます
本人からトイレの申し出はほとんど無し
1時間ごとに声をかけるとおしっこは出来ます
大便はおしっこと共にパンツで漏らします
成功したことはありません
大便した時は過剰に私が近くの嫌がり逃げます
怒らないよと言いながらお漏らしの処理をしています
大便はトイレに座って出すのが難しいようでトイレに行ったすぐなどにパンツに出していたりします

まだ1週間なのでこれからですが、今後の進め方やどのように進んでいったかを教えて欲しいです!

コメント

バマリ🔰

便はトレパンからトイレへスライドは難しいですよ。

うちの場合はしばらくはパンツの中で漏らさせてましたが、年少さんになって慣れた頃にふんばろうとしていて少し出掛けたなって時にうんち出かかってるてるねトイレ行くよもう後戻り出来ないよぉートイレでうんちも出しちゃいな~。
出せたらお尻綺麗なまま出せるよっと諭して出させた。
その後保育所の好きな 先生にうんちしたがってるなの時に連れてってもらって誉めてもらったらそれから出きるようになりました。

うちの子は昼間に尿は漏らさせて気持ち悪いこうならないようにトイレへ行こうねをやりました。

濡れるのがすごく嫌いなのでトイレて尿はすぐ覚える。
濡れたくないので我慢してから申告してくる様になりました。

• バマリ🔰

バマリ🔰

失敗させた方が早い気がします。

私は夜も漏らそうが途中からパンツにしました。

• 9月14日