3年前の哺乳瓶消毒液が変色している場合、次の子に使うべきか悩んでいます。
3年前に使ってた哺乳瓶消毒の「除菌じょーず」
久しぶりに開けてみたら水アカなのか縁が白くなってて....
みなさんなら気にせず次の子に使いますかー😣?
- まーち(5歳5ヶ月, 8歳)
コメント
まいこん
水アカぢゃなくて、カルキが固まったものぢゃないかな?って思います😊
私なら一回空で除菌してから使います‼︎てかうちも2人目使う時そんな感じだったので、そうしました‼︎
3年前に使ってた哺乳瓶消毒の「除菌じょーず」
久しぶりに開けてみたら水アカなのか縁が白くなってて....
みなさんなら気にせず次の子に使いますかー😣?
まいこん
水アカぢゃなくて、カルキが固まったものぢゃないかな?って思います😊
私なら一回空で除菌してから使います‼︎てかうちも2人目使う時そんな感じだったので、そうしました‼︎
「哺乳瓶消毒」に関する質問
出産準備で、抱っこ紐と哺乳瓶消毒をどれにしようか迷っています… 調べすぎてどれにすれば良いかわからず… どのくらい母乳が出るか分かりませんが、母乳育児にしたいと考えています。 ですが、来年4月に保育園に入れよう…
哺乳瓶消毒について 3人目の出産準備をしているのですが、哺乳瓶消毒は今まで、レンジ消毒使ってました。 レンジはもう推奨されていないですよね ミルトンにした方がいいでしょうか? 買うならメルカリでと考えてます💦 …
片方授乳しているとき、もう片方からポタポタ母乳が出てきてしまいます。先日、息子の服が濡れてて気づきました。哺乳瓶を当てておくと20から40㍉くらいは出てしまっています。それなりの量なので発覚以来哺乳瓶をあてて…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まーち
電子レンジで除菌するタイプのものなんです😭
なので薬液とかは使用していません😣
まいこん
私もレンジ使うヤツ使ってたので知ってますよ〜
なので哺乳瓶とか何も入れずに水入れてレンジかけて消毒すれば普通に使えますよ。
まーち
すいません💦
水しか入れてなくてもカルキが溜まるんですね😨💦
一度からで除菌してから次の子に使おうと思います☺️