※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

正月に義実家へ車で行く予定。子供は7ヶ月で、チャイルドシートなしは危険。旦那の提案に不安を感じています。

正月に義実家へ帰る予定です。
今京都に住んでいて、義実家のある千葉へは車で行くつもりをしています。
高速で休憩挟まず6時間くらいかかります。
同じような方、どのくらい休憩挟んで行きましたか?

正月には子供は7ヶ月になっています。今すでに首は座っているので、成長が遅かったら…と言う不安はあまりありません。

旦那は、車の後ろフラットにして寝転んで行ったら負担にならんだろ。とか言ってきます。高速をチャイルドシートなし!?急ブレーキとか掛かったらどうすんのよ!!!普通の道でもチャイルドシート無しとか考えられへんし。そもそも道交法違反やし。と怒ると機嫌悪くなってしまいました。
ありえないですよね?
超絶危険思考であてになりません。

コメント

義実家は車で6時間の距離ですが夜ご飯やお風呂終わらせて夜中に出発してます💦
車で寝るように😅
ちょいちょいトイレ休憩だけしながら走ってますがチャイルドシートには必ず乗せてます!
車やトラックに突っ込まれたら死にますし😱
年末年始や大型連休は普段高速運転しないドライバーが山盛りなので普段より危ないですよ💦

• まぁ

まぁ

どのくらいの頻度ですか?
    危ない事を理解してないのは旦那の方で、私はちゃんと理解してますよ。

• 9月14日

退会ユーザー

ん~2時間~3時間に1回ですかね🤔うちは子どもがおしっこって言ったら止まりますが赤ちゃんだけならミルクの時間まで走ります😅
    今はコロナもあるので止まってサービスエリア内をウロウロとかはしないです😅
    6時間ぐらいかかりますが止まるのは基本2回ぐらいですね🤔

旦那さんに危ないの理解するまで説明するしかなさそうですね😅

• 9月14日
  • まぁ

まぁ

すいません。嫌な言い方してしまいました😔
    余裕がなくて、本当だめです。
    嫌な感じだったのに質問に答えてくださってありがとうございます。

やっぱり授乳時間目安ですね。
    ありがとうございます。

• 9月14日

退会ユーザー

出発前に授乳してから出発して赤ちゃん泣いたら止まって授乳で大丈夫だと思いますよ😊夜走れば寝てること多いので楽でした😁我が家は深夜割使うので夜しか走らないんですが(笑)

子どもの事に関して余裕が無くなるのも分かるので大丈夫ですよ😊旦那さんがそんな考えだと守れるのはまぁさんだけなので😭

• 9月14日
りい

私も実家から今の家まで休憩なしで6時間のところに住んでるので、里帰りから帰ってくる生後3ヶ月くらいの時、あとはちょこちょこ実家に帰ったりしているのでその時はいつも車です!
1.2時間に1回休憩挟んでましたが、今は寝てる間に進めるだけ進もう!と3時間、4時間に1回です☺️

さすがにチャイルドシートなしなのはだめですが😭

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    授乳休憩みたいな感じですね。
    私もそんな感じで行こうかと思います。

• 9月14日
  • りい

りい

そんな感じです!
    ですが今はコロナが怖いので、高速に乗る前に大人のお昼ご飯を買い、SAに寄ったとしてもトイレだけです!
    ご飯は車の中で食べてます😞

• 9月14日
ちゃんまま

上の子が七ヶ月のときに、義実家へ車でノンストップなら八時間の距離を帰ったことあります‼️
チャイルドシート無しはダメですね!高速だし何があるかわからないので絶対乗せてください!
だいたい二時間に一回位の休憩でした😊
様子見ながら一時間で休憩したり臨機応変に対応してましたよ🤗

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    そうですね、臨機応変ですね。頑張ります。

• 9月14日