※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

上の子が2歳の時、3歳の時に下の子が産まれた場合、育休中は上の子は保育園に預けられますか?愛知県半田市在住の方、教えてください。

現在1歳半の子どもが1人います。
保育園に預けています。

2人目を考えているのですが、上の子が2歳の時、3歳の時に下の子が産まれた場合、育休中は上の子は保育園に預けられるのでしょうか?

愛知県 半田市在住の方、教えてください😊

コメント

ママリ

半田市は、3歳児(年少)以下の場合は、育休中は残念ながら退園となります。

• ゆーママ

ゆーママ

そうなのですね💦

ありがとうございます❗️

ということは、3歳差であれば、育休中も上の子を保育園で預かってもらえるのですね🥺❗️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい。年少以下→年少未満でした💦
    下の子が生まれたときに、上の子が年少であれば、このまま預けられます👌

うちは2番目と3番目が2歳差なので、2番目の子は保育園退園になりました😢

• 9月14日
  • ゆーママ

ゆーママ

私の周りでも2歳差が多く、みなさん退園しているため、2人目の育休時は退園するのが普通と思っていました😂

上の子が3歳以上であれば、預かって頂けるのはありがたいです。

ありがとうございます😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

いえいえ。参考になれば幸いです。本当に預けられると助かりますよね😊

• 9月14日