※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

独り言ですが、同じような方、旦那さん大好きな方良ければコメントくだ…

独り言ですが、同じような方、旦那さん大好きな方良ければコメントください🥺

私が甘ったれなのはわかってるんですが、義実家も実家もあまり頼れなかった方いらっしゃいますか?

もうすぐ生後3か月のママです。
コロナのため里帰りが出来ず、実家の両親に会えずに居ましたが、もういつ会えるかわからないので勇気を出して昨日から実家に帰ってきました。

義実家には頼れず、旦那と二人で頑張って来たので、
実母が何でも食べさせてあげる!
実家にいる間は孫を見てるから好きなことしてリフレッシュして!
と言ってくれてとても楽しみにしていたのですが
いざ帰ってみると、まず母は孫を抱くのが怖くて抱けず…(笑)落とすかもしれなくて怖いらしいです。
実父もご機嫌な時しか抱きたくない&おむつは変えたくないらしく、
結局私がずっと抱いてご飯の時も誰も抱くのを代わってくれません…😭
結局ご飯が冷めちゃうか、片手でいつも通り食べやすいものしか食べられない😩

両親に孫を会わせてあげられたのは本当に嬉しけど、娘の生活リズムも少し崩れるし、家に一人の時と変わらない生活だなあ。と。むしろこっちの方が大変かも😢

旦那は本当に優しくて、ご飯の時も抱くのを代わってくれたり、休みの日は私がお昼寝する時間作ってくれたり、お風呂のサポート、おむつ交換まで全てやってくれるんです😢✨
だから尚更旦那の存在の大きさを痛感して、もうすでに帰りたい😭

旦那に会いたいーーー😢😢😢😢😢

コメント

hotaru

うちはもう両親は他界しておりますし、義両親とは事情がありほぼ交流もないので、
娘が産まれてからはずっと1人でしたよ!!
ちなみに旦那は自営業で忙しく、帰りはいつも深夜です😅

息子は学生で県外におりますか、
2人目だからやってこれたのかもしれません☺️

とても良い旦那様ですね!!
そんなによくやってくれる旦那様なら、1番頼れる存在だと思います!!
今からそんなにやってくれるなら、これからも期待できますね(^O^)

うちの旦那はあまり家にいれませんが、いる時は何でもよくやってくれますよ!!

いくら実家と言えども、やはり気も遣うと思いますし、やっぱり自宅が1番ですよね😂
私は誰も頼らずで来たので、自分の時間なんてなかなかないですが、
その分とっても気楽ですよ😂

• ママ

ママ

やっぱり自宅が一番でした😭
    頼れると思って帰ってきたのが行けなかったんですねきっと…😢
    旦那と二人で頑張ることにします😔

• 9月16日
  • hotaru

hotaru

でも実のお母様なら、いざと言う時に頼りになると思います!!
    気軽に相談も出来ると思いますし、
    そう言った意味ではいらっしゃる方、羨ましいなと思います(^-^)
    もう少し大きくなってからの方が、色々頼めるかもしれませんね!!

• 9月16日
なつみ

うちも里帰りしていないし、完全ワンオペの日もあります!
うちの両親はほぼ抱っこしようとしないし、実家に帰る方が疲れます笑

両親に頼れる人を羨ましか思うこともありますが、うちは高いおもちゃや家電などを買ってもらったりできるので、何もしてもらえないよりいいと割り切ってます😂

主人もオムツ替えも離乳食作るのも寝かしつけもなんでもできます☺️外食行ったら普段食べれないだろうからと先に食べさせてもらっています☺️ほんと感謝しかないです!
大変なのであればすぐに家に帰っていいと思いますよ😊

• ママ

ママ

うちも抱っこしようとしないんですが、なんでなんですかね?笑
    私も里帰りで両親がほぼ面倒見てくれる、なんて本当に羨ましいと思いました😭
    割り切って付き合うしかないですね💦

• 9月16日