※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koikoi
妊娠・出産

初診で5w2d、胎嚢が見られるものの大きさが心配。先生は問題ないと言うが、検査薬の反応や成長に不安。同じ経験の方いますか?写真の左側は卵黄嚢?

本日初診に行きました
5w2dのようで、
子宮内に胎嚢が見られました。

大きさが3.8mmとなっており
1人目は4w6dで8.8mmだったので
帰ってきてから不安に
なってしまいました。

先生は何も心配になるようなことは
おっしゃらなかったけれど、
検査薬の反応など質問された事が
病院の検査薬の反応が薄かったのかな?
など思ってしまいました。

同じように小さかった方で
成長しっかりしたよ、や出産したよ
という方いらっしゃいますか🥺

ちなみに写真の左側は
卵黄嚢?写ってますかね?😭

コメント

あい

私は上の子の時、階段の3段目あたりから落ちてしまい、急遽4w6dで診てもらったのですが、胎嚢の大きさはちょっと大きめに測って4mmあるかないか?くらいだったと思います!先生も、んー!?多分これかなぁ?みたいな感じでしたね😂
この時期は測り方によっても変わるので、5w2dで胎嚢が確認できていたら、特に問題ないと思います😊
排卵日は確定していますか?確定していたとしても、受精してから着床するまでの期間が長かったら、それまたその分小さくなると思うので、そんなに気にしなくても大丈夫な気がしますが🤔

綺麗なまんまるの形の胎嚢ですね☺️卵黄嚢はちょっと分かりませんが白いモヤモヤしたようなものも見える気がしますね😌

• koikoi

koikoi

お返事ありがとうございます!
    ご自身の経験まで詳しくありがとうございます。確認できていたら大丈夫そうですかね、、。

産後の生理が来た次の月でまだなにも周期等わからない状態でした🥺

優しいお言葉かけてくださって感謝です😭また10日後行く時に成長してくれると嬉しいです😭

• 9月14日
  • あい

あい

病院では5週で胎嚢確認、7週前後で心拍確認と言われました😊なので順調だと思いますよ☺️

私は1人目の前に稽留流産していますが、その時は初診で5週後半にエコーしてもらいましたが、胎嚢すら確認できなかったです💦

排卵日も周期もわからない感じだったのですね😌それなら尚更気にしなくていいと思います😊何日かズレるだけでこの時期は結構変わります😌

• 9月15日
  • koikoi

koikoi

本当にありがとうございます🥺

そうだったのですね、、
    そしたらゆっくり待つしかないですね。

色々細かく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月16日