※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

横浜市民病院での出産経験者いますか?普通分娩の費用が気になります。個室を希望しています。

横浜市民病院について

新しい病院になってから横浜市立市民病院で出産された方いらっしゃいますか?
もしよろしければ普通分娩の分娩費用っていくらくらいかかったか教えて頂けないでしょうか😭?

来月末に出産予定なんですが
費用の説明は特になくて💦
個室の入院費の案内はありました!

もし手出しの費用がびっくりするほど
高額でなければ個室にして面会OKにしてもらいたいなと思って😭😭

もしいらっしゃったら教えてください!

コメント

仏妻

7月に産みましたー!
破水からの前日入院で6泊。
そのうち産後2泊だけはゆっくりしたくて個室にしました。
促進剤使用。
痛み止めやら痔の薬やらもらって。
トータル60万くらいでしたよー!
新しい病院だしきれいで快適でした!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そして出産お疲れ様でした😍✨
    6泊でそのくらいなんですね!
    上の子の時は別の病院で5泊で53万だったので60万なら頑張れそう🤔😂
    途中で大部屋にも変更できるんですか😳✨それ素敵です!
    促進剤つかったんですね💦
    私も1人目の時使いましたが、しんどいですよね😭
    そうなったらわたしも個室にいたい😭😭

• 9月14日
  • 仏妻

仏妻

入院期間の一部を個室にするのは経産婦が多いらしーですよー!
    初産の方は面会が多いからずっと個室ってパターンみたいです!笑
    そーなんですよー。私も一人目も促進剤使ったので、もー産後ボロボロで。助産師さんにすすめてもらって自分のために個室にしました。
    シャワー、トイレを自分のペースで使えるのはかなりストレス減です!!
    個室にするかはお産直後に決める感じだったので、あやさんの疲労度?で決めてもいいかもですね☆

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

はじめましてそろそろ市民病院で出産があるのですがいくらでしたか教えていただきたいです( ; ; )

• あや

あや

はじめまして!
    それがちょっと生まれるまで時間がかかって、あんまり参考にならないかもしれないんですが💦
    トータル63万
    高位破水で出産前2泊(大部屋)
    促進剤使用
    産後個室5泊
    でした!
    なので、産前は保険適用になってると思います!

• 1月16日