※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で辛い日々。産後PMSも重なり悲観的。乗り越え方を知りたい。

イヤイヤ期が本格化してきた息子、家にいてもイヤ、公園行っても買い物行ってもイヤでどこでも寝そべって泣き続けるので周りは冷たい目で見てくるし、毎日かかさずどこかへ出かけていましたが最近はどこに行くにも億劫になってきました。
生理中ということもあり、産後PMSが酷くなった私はすぐ悲観的になってしまい毎日一緒に泣いています。
今日も起きてすぐグズる息子と、「また一日が始まる」と一緒に泣いてしまいました。

みなさんどうやって乗り越えてるんでしょうか?

こんなことで泣いて辛いって嘆いてるなんて子育てに向いてないなぁと思います。
皆さんすごいです。

コメント

冷たい目で見られるのってほんと嫌ですよね。。
イヤーッ!て叫んでるときに、おばちゃんとかは
あらあら^_^って感じで見てくるんでそれは、すいません〜って受け流せますが、周りの目が気になりますよね。
商品に手をつけたりするんで買い物も連れて行きたくないです。
お店でも、コラーッ!ダメーッ!こっちきなさい!て思いっきり叫んでしまってます(笑)

• もち

もち

わかります、暖かい目で見てくるおばちゃんには会釈できる余裕もあるんですが、冷たい目で見られると一刻も早く立ち去りたくなります、、
    うちも店内でも叫んで追いかけましてます💦笑

• 9月14日
おもち

買い物はなるべく行かないようにしてます🥺笑
頼れる方がいるなら
そうした方がお互いのためかなぁと思ってます!!!

公園やお散歩などでかけて帰るときに
泣かれるときは
帰ったらジュース飲む人ー?とか
無理やり理由つけてます😭

• もち

もち

頼れる方が近くにいるといいですよね。近くに実家はありますが頼りすぎるのもダメだなぁと遠慮してしまいます。

うちはジュースやお菓子にそこまで執着心がなく全然効果がないので、それで泣き止んでくれるのなら羨ましいです😂

• 9月14日
くろまる

うちのも最近イヤイヤが酷くて、ちょっと気に入らないことがあるととんでもない声で泣きじゃくりスーパーなどで寝そべるので、恥ずかしいのもありますがホントにこんなことするんだと少し笑ってしまいました(笑)

生理中気分落ち込みますよね💦💦一日中大声で泣かれたらメンタル強い人だってまいっちゃいますよー
向いてないことないと思います!私フルタイムで働いているので一日中見ているわけではないのですがよくイライラしてしまいます…
旦那さんや親が頼れるようなら少しでも休憩できたりしないですかね?💦💦
お互いなんとかやっていきましょうね💦💦

• もち

もち

同月齢ですね、ほんと最近酷くなり始めました😅確かに初めは本当にするんだ、と思いました。笑

フルタイムで働いてるなんてすごいです。もうすぐ私もフルタイムで復帰ですが両立できるのかとても不安です。むしろかえって子供と離れる時間ができて少し気持ちは落ち着いたりするものなんでしょうか、、
    旦那も休みなく朝から晩まで働いてますし、親も体調が芳しくないので頼りきれず、、
    お気遣いありがとうございます😂

• 9月14日
  • くろまる

くろまる

うちの息子も最近なので同じような感じですね😅

フルタイム、体力的には少ししんどいときもありますが、慣れた仕事の復帰でしたら自分のペースで作業できるし少しは息抜きになるかも、ですよ😀
    一人で日中ずーっと見てるの可愛いですが大変ですよね…少しの時間でも息抜きできるといいのですが💦💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも散歩に行けば20回くらいひっくり返られ、周りの皆さんどころか私まで冷ややかな目で見てしまいます😂
起きたら同じくまた始まった、、、という絶望感です。
本当世の中の母、尊敬でしかないです。

• もち

もち

同じように毎日乗り越えてる方がいるというだけでも救われます。我が子のことは大好きですが、ただただ今が辛くて毎日絶望感です。

• 9月14日