※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
ココロ・悩み

幼稚園探しで疲れています。病気がなければ普通に預けられるのに、電話で9割のところに断られる。病気のことで自分が悪い気がして悲しい。健康な子供が羨ましい。いいところが見つかりますように。

幼稚園探し疲れた😣

子供が病気じゃなかったら…
普通にどこにでも預けれるのに。

電話で問い合わせる時点で、9割のところに断られる。

なんだか、病気になったこっちが悪い気がしてきて悲しくなる😣😣😣

本当に、普通に健康で元気に育ってる子が羨ましい😣

いいところが見つかりますように。

コメント

もこたく

いいところ見つかりますように😭
どんなご病気か分からないのでなんとも言えませんが、議員さんに直接訴えると手のひら返したように役所が動いてくれて事態が好転することがあるようですよ!
お近くに連絡所や事務所があればアポとってみてもいいかもしれません。

• marimi

marimi

ありがとうございます😢💕
    そういう事もあるのですね!
    今日も4件電話の時点で断られたので😢😢
    地道に探しつつ、教えて頂いた件も調べてみようと思います🙌🏻✨でも、どういう感じで調べたらいいんでしょう…🤔🤔

• 9月14日

もこたくさんが言うように、やはりと言うか、議員などに言うと即動きます…

うちは、地元では父の名前、転勤族なんですが、夫の会社名出したら、手のひら返しのようにスイスイ行きました。
今の県では、その手を使わずにいたら、保育園落ちて、後から役所が知ったとかで、平謝りできましたよ🙇

所詮、上に媚びてるお役所です😭

• marimi

marimi

ありがとうございます😢✨
    そうなんですね、初めて知りました。
    調べてみたいのですが、何をどう調べていいのか分からず…
    どの議員さんを調べたらいいとかあるのでしょうか⁇

• 9月15日

退会ユーザー

地元(地域)で有名な議員に嘆願するとかですかね🤔

• 9月15日
子育て不安

いいところ見つかりますように☺️☺️
私は今日多分一箇所お断りされました(園長面談しての判断になるけどーって言われたけど遠回しにだめってかんじでした)私もいいところ見つかりますように