※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊娠・出産

二人目の妊娠で悩んでいます。報告のタイミングが気になります。管理入院や緊急入院の可能性も考慮し、いつ報告すべきか悩んでいます。配偶者が入院時に子供の面倒を見れない状況です。初めの子供の報告は安定期に入ってからでしたが、二人目はいつごろ報告すればいいでしょうか。

二人目を授かり、いま7週目になります。
親、兄弟への報告をいつするか迷ってます。
上の子がいる事と、赤ちゃんは双子の予定です。

今は悪阻も始まってて、この先もし管理入院や緊急入院してした事を考えると早めに報告した方がいいのかなぁーと思ってます。
旦那は仕事柄、入院となると子供の面倒は見れません。

一人目は安定期に入ってからの報告でしたが、上の子がいる方は何時ごろ報告しましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
心拍が確認できてから報告しましたよ!
双子ちゃんとの事で、おっしゃるとおり、いつ入院になっても良いように早めに報告しておいた方が良いと思います!
ちなみに子供へ報告したのは安定期後でした😄

まー

私は心拍の確認をした後に報告しました!
双子ちゃんならトロさんも大変な事が多いでしょうし、悪阻もあるなら早めに報告して、助けてもらえるところは甘えた方がいいと思います😊

お体大事にして下さいね🙌💕

りっくん

私の場合は、二卵性双生児だったので何が起こるか分からないので、母子手帳もらってすぐ報告しました😊

いきなり入院の報告では親の仕事もあるので、申し訳なくて😭

Hk@vcv/

私も心拍確認とれた後で
報告しました☺️

かばちょ

おめでとうございます😊
双子ちゃん❤️楽しみですね✨

私は先月上旬に妊娠が分かって、実家で祖母のお新盆があったので病院行く前に母に報告しちゃいました💦
兄弟には、今日母子手帳もらって初めての妊婦検診なのでこれから報告する予定です💡

悪阻もあって、上のお子さんもいるなら早めにご家族の協力を得られた方が安心かなと思います‼︎

はじめてのママリ

おめでとうございます❤️
私も上の子が生後6ヶ月のときに双子を授かりました‼️
産後2ヶ月で職場に戻りましたが、すぐに双子を妊娠して、何が起こるかわからないからということで、心拍確認して、予定日確定してからすぐに親や職場には報告しました😂確か8週のときでした☺️

トロさんにもしなにかあって入院した場合に、ご主人がお仕事柄、上のお子さんの面倒を見られないとのことなので、尚更、ご両親やご兄弟など、頼れる方には早めの報告がいいかなと思います☺️