※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パキシエル
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が手を口に入れて嗚咽するのは歯茎が痒いからかもしれません。痒みが治ればやめるかもしれません。同じような経験をした方いますか?

11ヶ月の子供の事で質問です!

最近やっと下の歯がこんにちは!してきたばかりです。
ご飯を食べた後や遊んでる時などに手を口に入れて、「オェー!!」とすごい嗚咽をします(T ^ T)
歯茎が痒いのかと思いカミカミおもちゃを与えますが、それでも嗚咽します…
たまに手を入れて嗚咽無しでちょっと吐いちゃうのですが、これは歯茎が痒くて手を入れ過ぎてるだけで、痒みが治ればやらなくなりますか??
気持ち悪いからこういう事をするのであれば、病院に行った方が良いのかと思ってるのですが、みなさんのお子さんは同じようなことしますか??

文章書くのが下手くそなので、分かりづらかったらすみません💦

コメント

ちえこママ

ありますあります(T▽T)上の子もよくしてたし、いま下の子もよくやってます。ついでによく吐いてくれてゲンナリ…
なにか他に気になる異常があるなら話は別ですが、そのうちなくなるかと。私なら1歳のワクチン打ちに行く時にでも聞いてみるくらいかな(*^^*)

• パキシエル

パキシエル

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね!
    ウチだけじゃなくて安心しました(*´ω`*)
    そうですね!もし続いていたら、ワクチンを打ちに行く時に聞いてみたいと思います!

• 7月12日