※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんのミルク量が足りているか心配です。離乳食とミルクの摂取量を説明し、アドバイスを求めています。

生後9ヶ月半、ミルクの量少なすぎますか??

最近3回食を始めてミルクの総量を
1日500~580ml(3回)にしました🍼
離乳食は1食あたり120~160gです。
これは栄養的に足りてると思いますか?!
3回食始める前はミルク1日650~750ml(5回)でした🍼

体重は平均より少しだけ上なのですが
ミルクも離乳食も全くがっつく方ではなく
あげたら渋々食べる感じです😅😂
飽きるはありますが、嫌がったりとかはそこまでないです😅

もし足りてないとかあったらアドバイスお願いします😣💦

コメント

あちこ

十分だと思います😁娘は9ヶ月で離乳しました。何なら飲まなくても生きていける身体になっているんで、ミルクよりもご飯しっかりバランスよく食べれるように気をつけて上げるほうが大事だと思います😁✨