※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと♡
家族・旦那

昨日、主人と喧嘩してしまい子供を連れて実家に行きました。実家に泊ま…

昨日、主人と喧嘩してしまい子供を連れて実家に行きました。実家に泊まるのが娘は初めてで慣れていない所で寝るのが怖かったみたいでずっと泣いていました。そしたら母に「泣き止ませなさい、躾がなってない」と言われました。そういう場合どうやって躾するのかわからなくて質問させていただいてるのですが、どう思うか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

しつけの問題じゃないと思いますよー
大人だっていつもと違うところだと寝付けなかったりするじゃないですか。
ましてや、おばあちゃんにそんなこと言われたら余計に安心できないと思います😢
逆に家では安心してゆっくり寝れてるんだから精神的に安定できてるってことじゃないですか^_^
気にしなくていいと思いますよ。

• はあと♡

はあと♡

実家が遠くて、昨日初めてお泊まりしたのですが、泣き叫んでました。そうですよね、ありがとうございます、気持ちが楽になりました🙇‍♀️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください*\(^o^)/*

• 9月14日
sdxit

初めてのところで怖がるのは普通じゃないんですか?それを躾とは言わないと思います(T ^ T)
ちなみに泣かれてたのは上のお子さんですか?

• はあと♡

はあと♡

はい、上の子です。下の子はすやすや寝ていて、母が「下の子はこんなにえらいのに、お姉ちゃんはねー」とか言っていました💦

• 9月14日
  • sdxit

sdxit

下のお子さんはまだ分からなくて寝られてて、2歳過ぎた上のお子さんはここが初めてだとか、いつもと違うとかゆうのがしっかりわかって怖いんだと思うのでそれで普通だと思います☆
    むしろ違うってことに気づけて賢いね〜って褒めたいくらいです💕
    それを泣かないようにするのは躾とゆうよりもはや力で押さえつけてるだけだと思います!!

• 9月14日
  • はあと♡

はあと♡

私も心と頭ではそう思っていたので抱っこして「大丈夫だよ、怖くないから寝ようね」て言ってたら母が「そんなに甘やかして、将来困るのは長女だからかわいそうだよ」って言われました、なんか悲しくて💦

• 9月14日
  • sdxit

sdxit

お母様もきっと自分の家で泣かれると悲しくて強く当たっちゃったんですかね??
    でも安心させてあげるのって決して甘やかしてるわけではないし、子供の心の安定にもいいことだと思うので気にせず無視しといたらいいとおもいますよ☆
    はあとさんのやり方、間違ってないとおもいます💕

• 9月14日
  • はあと♡

はあと♡

母は子供の泣き声が嫌いで、たぶん泣かれるのが嫌だったのだと思います。

優しいお言葉ありがとうございます気にしないようにします。

• 9月14日
ゆん

躾の問題じゃないです😅
普段と違う場所で寝るって落ち着かないし寝れないしで泣きますよ!
義実家泊まる時毎回のように娘も泣いてました笑
慣れるまでは何しても無理だと思います

• はあと♡

はあと♡

躾ではなんともできないですよね。実家とは疎遠にしていたので娘は初めて実家に行ったんです。余計泣きますよね…。

• 9月14日

しつけの問題ではありません。気持ち、精神面の問題です。
心配してもくれない実母なんですか?

• はあと♡

はあと♡

心配してくれない母なので疎遠にしていたのですが、旦那と喧嘩して家にいられなくなったので子供連れて初めて実家にいきました。

• 9月14日
あや

しつけの問題ではないですね。

• はあと♡

はあと♡

そうですよね。ありがとうございます。

• 9月14日
ママ

それはしつけとは別物ですよ‼️
失礼ですがお母さんの方が親としての躾がなってないんじゃないですかね?
子供の不安を取ってあげるのが親であって、泣き止めと言って止められるくらいなら最初から子供は泣かないですよね❗️

泣き止まない時は抱っこしてあやしたり歌を歌ったりテレビを見せたりくらいしか私もしてないのでどうやったら泣き止むのかわからないですが💦
娘ちゃんもパパとママが喧嘩をしたのを感じ取っただろうし、いつもと違うところで不安だったんだと思いますよ💦

早く仲直りしてお家に帰ってゆっくり寝て下さい😊✨

スポンジ

怖いもんは怖いししつけの問題じゃないですよ。

逆にお母様は自分の怖いものが『安全だから大丈夫!怖くないよ😆」って無理やり押し付けられても同じように考えられるのって思いました💦

極端な例えですが、虎の檻に入れられて「この子は噛んだりしない賢い子なの〜1日一緒に寝てあげてね!」
って言われて冷静にはいわかりましたって言えるのか?って感じです😓

子供にとったら知らない場所はそれくらい怖いところだと思います。