※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

保育園の見学、どうしても私の日程が合わず夫に見学をお願いしたら「行…

保育園の見学、どうしても私の日程が合わず夫に見学をお願いしたら
「行くのは構わんけど、俺にはいいかどうかの判断なんかつかんで🤔」
って言われたんですが…
なんかもう、本当そういうところが任せっぱなし、親になれてないって思うところなんだよなーと。
確かに家事はよくする!ごはんも作れるようになった!だがしかし、父親になれてないんだよね。
保育園選びは母親の仕事じゃないんやで。子どもの命預かってもらうところなんやから親として関心もてよと思うのは普通なはず。

子どもに関わることは私に一任って感じですが、よくもまぁそんだけ任せられるよなと思います。信頼されてるってことかな…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

家事、ご飯作れるようになったこと、旦那様頑張ってらっしゃるのですね✨✨素敵‼︎

しかし、その発言はちょっと!と思ってしまいますね💦

ん?なんで判断つかないの?こんな保育園だったら安心だな、とか、こんな先生だったらいいな、とかなーーんにも頭にないの?☺️そんなわけはないよね?あなたならちゃんと見極めてこられるはず。判断についてはあなたが見てきたことを踏まえて2人ですればいいよね?はい、行ってらっしゃーい👋

って言っちゃいます😅

ころんママ

そーゆう旦那様は多いと思います💦
私の旦那も家事育児などめっちゃやってくれるけど、保育園や幼稚園選びなどは私に任せっきりです。

でも逆に私はそんな大事な事は旦那に任せたくないです(笑)

あなたがこの園に行きたいな!遊びたいな!命預けたいな!ごはんおいしそうだな!って思えるか見てきてね🥺今日は一日2歳になりきってみてね!がんばって!

とでも言ってあげたい😂😂😂

オムハンバーグ

うちも言うと思いますが、そうだろうね!って思います😂笑
だって女と男だと見るとこ違いますもん😅💦

私なら細かいとこはいいから、インスピレーションを大事に見てきなさいと言って行かせます😅
一番は先生だよ!って。

うちもそうでした。
保育園は私任せ。
でも旦那の判断も信じられなくないですか?笑

見学お願いするならおーりさんの気になるポイントをメモで渡したりしてママ判断のが間違いない気がします。

他人事になる旦那さんにはあなたの子ども、と付けてから話を始めると良いと何故か旦那から言われました笑
言葉で自覚させるそうですよ。