※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗剤の廃棄について。10年ほど前の洗濯洗剤やお風呂洗剤、キッチンハイ…

洗剤の廃棄について。10年ほど前の洗濯洗剤やお風呂洗剤、キッチンハイターが中身が入ったまま見つかりました。
廃棄しようと思うのですが、中身はどうしたら良いでしょうか?
今考えているのは、可燃のごみ袋に古いバスタオルを入れて、そこに洗剤を入れて、バスタオルごと捨てる方法です。空になった容器は市の分別に従って捨てようと思います。

アドバイスお願いします🙇✨

コメント

それで大丈夫と思いますよ😁
それかサイズアウトや使わなくなったオムツがあれば、それを牛乳パックに詰めて染み込ませるとか✨笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ちょうど空きの牛乳パックとオムツがあるので早速やってみます‼️

• 9月14日

粉洗剤ならばそのまま、中身が漏れないように密封して燃えるごみで捨てればよいと思います。
液体だったら、普通に水道に水流しながら捨てます。
キッチンハイターは洗剤と絶対に混ぜないようにして、換気しながら、水をしばらく流しっぱなしにしながら、普通に水道に捨てればよいと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    色んな種類のものがあるので、参考にさせていただきます😊✨キッチンハイターの取り扱いには注意して廃棄します!

• 9月14日