※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母からの産まれそうかのLINEにイライラしています。息子に連絡してほしいと思います。義母との連絡疲れます。義母は厄介でうざったいです。

まだ産まれそうにないんですが....

義母からLINEでまだ産まれなさそう?とか来るとイラッとします。
娘じゃないんだから気軽にLINEしてこないでって思います。そういう時こそ息子の方にLINEしてほしいのに...

簡単に連絡取れる環境にあるってほんと疲れます。
その点うちの夫は私の母のLINEとか知らないし連絡も取らないんで、羨ましいです。

なんか普通に私に義母LINEしてくるんだけども〜
それが結構ストレスになります💦

産まれそうになったら連絡するんだから、とりあえず大人しく待っててよって思います。
どうせコロナで1人15分しか面会できないし、
ほぼ夫に子供たちの様子聞いたり洗濯物持ってきてもらったりするので終わりそうなんで退院してから見に来てもらうようにお願いしてます。
生まれたところで見にこれないから〜。

ほんと義理母って厄介で、うざったい。

コメント

ままり

私は嫌だったので

産まれてから報告します!

ときっぱり言っちゃいました😂

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    嫌ですよね〜💦簡単にまだ産まれそうにない?とか聞かないで欲しいです。お前も女だから分かるだろって言いたくなります。

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    何十年も前のことだから
    忘れてるんでしょうね-笑

    私たちが一番気になりますよね😯

    産まれる気配なしです!笑
    とか適当に返しとくとか?😂

    • 9月14日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    テキトーに返しましたけど💦娘じゃないからそんなことLINEで聞いてこないでって思います。こちらから連絡しますからって感じです💔

    • 9月14日
deleted user

生まれて落ち着いたら連絡しますね🥺❤️と送ります(笑)

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    それがいいですね😥

    • 9月15日
ずぼらまま

予定日付近から頻繁に連絡くるの本当イヤでした😅
その頃は義母LINEしてなくて電話かかってくるんです💦
どう?産まれる気配は?体調は?とか…うざーい。
産まれるタイミングなんて分かるわけないじゃん😩
臨月で家で1人暇してるかもしれんけど、義母と話したって楽しくないし気遣うだけなんだから、余計なストレス溜まるだけ。
コロナで唯一よかったのはそれを理由に義母と会わなくて済むことですね😗

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    私、電話だったら出ませんね😅無理です、義理なのに💦
    産まれるタイミングなんて実際来てみなきゃ分からないですよね〜😂
    うちはそんなしつこいわけじゃないけどわざわざLINEしてこなくてもいいのに...って。たった1回LINE来ただけでも結構なストレス感じちゃってますから、はるままさんみたいに電話とか来たらほんと無理ーってなりそうです😅私は将来ウザがられるような姑にはならないようにしたいです!自分が嫁側の親なら別ですけどね💦旦那側で、嫁の出産ってなったら連絡を静かに待ちます💦

    • 9月14日
あ

わかります!!!
私もずっと連絡きてます。笑

体調は大丈夫ですか?
変化あればすぐ教えて下さいなど
ほんとしつこいです。
出産前にストレス与えないでと
思いますよね😩

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ほんとですよー!だって義理なんだから!親じゃないんだから、ほんと静かに待ってろって思います💦待つだけの人はいいですよね〜😖

    • 9月14日