※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

歯磨きシートだけでは限界があるので、1歳になった今、歯ブラシに挑戦したいけど怖い。歯ブラシの方がいいでしょうか?

歯磨きについて。

離乳食を始めた頃から歯磨きシートしか
使ったことがないです。今もなんですけど、
1歳になったのでやっぱり歯ブラシのほうが
いいのでしょうか…???
喉とかを突いたら怖いなあ…という事もある
あってなかなか歯ブラシに挑戦できません💔

やっぱり歯磨きシートだけでは限界があるの
でしょうか(´・ω・`)?

コメント

ママリ

歯がしっかり生えてきてからは歯ブラシの方がいいと言われました!ご飯なんかは歯茎と歯の間のものはブラシの方がやはりいいと思います😭
持たせる用(喉をつかないストッパーつき)と仕上げ用(親がする用)でわけてますよ😊

喉ついたこと経験ではないです。
歯磨きシートだけだと歯と歯の間の汚れが取れにくいと思います。

❤︎り❤︎え❤︎

口の中に食べ物以外の物が入っても大丈夫ですか?
喉を突きにくい歯ブラシもありますよ。
仕上げ磨きはしてますか?

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

写真の様なガードが付いた歯ブラシもベビー用品があるお店ならあると思います。
    シッカリ磨く事より歯ブラシに慣れる事が大事♪̊̈♪̆̈

• 9月14日
くま

ハミコやハミコに似た形の歯ブラシおすすめします!先端は短いし持ち手も丸くなってるので喉をつくことはないかと思います😊本人にも安心して渡せるかと思います!