※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くちぱち
家族・旦那

義家族と別居する気のない旦那の説得方法教えてください。義母に別居す…

義家族と別居する気のない旦那の説得方法教えてください。
義母に別居するなら早めにしなさい、後からすると援助してあげたのに裏切られた感じになる。と言われました。
義母は子供は投資と思ってる感じで、今まで学校など行かせた分の見返りを求めるかたです。
私は今すぐにでも別居したいですが、旦那は嫌がります、そんな相談した時点で怒って喧嘩になります。
正直離婚も考えています。それくらい我慢してます。

コメント

ty

離婚を考えるくらい別居したい!って気持ち伝えたら、「じゃぁ離婚」って言われちゃいますかね💦 

• くちぱち

くちぱち

ご回答ありがとうございます😊
    離婚したいと言ったら落ち込んで旦那は義母に言って事が大きくなります😭

• 9月14日
らっこ

旦那さんお父さんお母さんが大好きなんですね…😣
たぶんこの先劇的に変わることはないと思うので、同居が無理なら私なら実家にひとまず帰ることにします。
それで旦那さんが変わってくれなければずっとやってくのは厳しいですよね…

• くちぱち

くちぱち

家族を大事にしたりする所は旦那のいい所なんです!
    でも親離れが出来ず、家庭があるのに住まわせて貰ってるっていう自覚がなく家だから遠慮なくって感じなので自立して欲しいのが1番なんです😭
    私は離婚や実家に帰ることも考えてますが、仕事などがあり少し大変になるので迷ってます。
    でもずっと我慢して疲れてしまって😣

• 9月14日
  • らっこ

らっこ

我慢ばかりでは疲れちゃいますよね😢
    ご実家が遠いと気楽に帰ることもできませんしね…
    でもだからこそ、帰ったら本気で旦那さん焦ると思います。たくさん我慢したので、離婚になってもいい覚悟があるならここらで一回試してみてもいいかもしれません。
    一生我慢してくのはくちぱちさんが可哀想です😢

• 9月14日

なんで別居嫌がるんですか?ご主人は自分で家を借りたくない、借りれないのですか?

• くちぱち

くちぱち

お金がかかるからみたいです😖

• 9月14日
ずぼらまま

くちぱちさんの実家で同居することを提案してみては?
家族か大事なのは旦那さんだけじゃないですし🙂

• くちぱち

くちぱち

私の実家は少し遠くにあり、元々はそっちで暮らしていました!
    ですが旦那の仕事が続かず旦那の実家に帰ることに。あとは、旦那が私の母に少し不満があったようです😅

• 9月14日