※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで出品、発送の仕方メルカリ初心者です。未使用のベビー用品な…

メルカリで出品、発送の仕方

メルカリ初心者です。
未使用のベビー用品などいろいろ売りたいのですが、発送ってどこから出すんですか?箱や袋の梱包はどこかで買う専用のものですか?その辺が分からず出品せずにいます。

下の疑問点で頭の中ぐるぐるです😅

セブンなどのコンビニから発送できる?
メルカリ用の梱包資材(段ボール、袋など)はどこかで買えるの?
家にある袋にいれて発送してもよいの?
みんなはどうしてるの?

大きいものだとバウンサー とかバスチェアとか出品するかもです。それ以外はお洋服が多くなると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリガイドをまず読まれた方が、説明するより分かりやすいかと思います!
読まれた上でわからない点あればまたおっしゃってください😊

みかん

梱包はご自身で好きにして大丈夫ですよ、
大型ですとプチプチで巻いて出来ればダンボールに入れたり
洋服でしたら百均のクリア袋に入れて封筒で送ったりしてます、

メルカリ便で出すのでしたらコンビニか郵便局に持って行って手続きします。
専用資材は使ったことありません!

あむ

ゆうゆうメルカリ便→ローソン
らくらくメルカリ便→セブンorファミマ
メルカリの梱包資材は上のコンビニに売ってますが、家にある袋で発送しても大丈夫ですよ🙆‍♀️
(ゆうパケットプラス等は専用資材が必要ですが😭)
3cm以内+縦横高さが60cm以内のものだったら専用資材じゃなくて大丈夫です!(1番長いところが34cm以内)