※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matyako
子育て・グッズ

子供が熱で苦しんでおり、病院で様子を見るように言われたが熱が下がらず、1日待つのが心配。今日病院に行くべきか、1日様子を見るべきか迷っています。

おはようございます。いつもお世話になってます。
1歳半の子供をもつ母です。
昨日から子供が39℃〜40℃位の熱を出し病院に行ったら様子を見るようにのことでした。薬は解熱剤のみ。熱が下がらなかったら明後日もう一度受診するようにということでした。
夜辛そうだったので解熱剤飲ませたのですが下がらず。なかなか寝付けない感じでした。今も熱は39℃位あります。
もう1日待つのが可愛そうな感じです。
みなさんなら今日病院に行きますか?それとも、もう1日様子見ますか?
長々とスミマセン。ちょっとテンパってしまい落ち着くために質問させてもらいました。

コメント

A.T

同じように、うちの子も木曜日から高熱が続いてたので昨日病院にいきました。
症状は熱だけですか???
水分はとれてますか?
うちは、咳、鼻水、熱だったので飲み薬もらいました。座薬は熱があがりきらないと効果がないと言われたので使ってません。
飲み薬で今朝には平熱に戻りました。昨日は薬のおかげでか一日中寝てました。
ちなみに、鼻水がひどくて鼻が詰まって何度も起きてたので耳鼻科で吸引もしてきました。
matyakoさんのお子さんは他に症状ありませんか?
熱だけでしたら、うちのこと同じ始まりかな?と思ったのですが…

• matyako

matyako

回答有り難うございます。今朝になって鼻水が出始めたとゆうこ詰まってる感じです。

• 7月12日
  • A.T

A.T

処方してもう薬を変えてもらった方がいいと思います。うちの子は熱⇨鼻水⇨咳という感じでした。熱はその間ずっと、続いてました。、

• 7月12日

熱はある程度上がり切るまで上がらないと、解熱剤無理やり下げてもまた上がるだけです。
内股と両脇ひたすら冷やしてあげてください。
水分取れて冷やしてあげていれば大丈夫ですよ。
パパやママは小さい頃熱性痙攣経験ありますか?熱性痙攣は遺伝するのでなければ様子見でいいと思います。
かわいそうですがママもがんばってくださいね☆

• matyako

matyako

回答有り難うございます。
    自分達は熱性痙攣は無かったと思います。
    ではもう1日我慢して様子を見てみます。

• 7月12日
めぐみん♪

お熱心配ですよね。

うちの娘も原因がわからない熱で病院へ行ったら、3日~4日で解熱してそのあとに発疹が出てきたら、突発性発疹ですといわれたことがあります。

悪いところはお熱だけでしょうか??

心配なら病院に電話して聞いてみるといいですよ。

不安がなくなりますように

• matyako

matyako

回答有り難うございます。
    ここで質問させてもらったら少し落ち着きました。
    もう1日様子を見てみます。

• 7月12日
莉奈ちゃんママ

水分がちゃんと取れてたら病院行きません…熱は出しきらないとまた出るので…水分がとれなかったら病院行きますー

matyako

みなさん色々コメント有り難うございました。あれから寝てくれて少し熱も落ち着きました。なので病院も様子を見ることにしました。