※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちすると洋服の襟を引っ張るのは普通のことですか?襟を引っ張られるとストレスを感じる理由は何でしょうか?

みなさんの子は、つかまり立ちするようになると洋服の襟引っ張りますか?
なぜか、襟を引っ張られることがとてつもなくストレスを感じます。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

襟つきの服を着てなくて分からないですが、ネックレスは5個ほどちぎられました笑笑

ストレスを感じるなら襟付きじゃない服を着た方がベターかも😱ダメと言ってもまだ止められない月齢だとつらいですよね。

• ママミ

ママミ

Tシャツでもなんでもの襟です!
    だから何着ようが引っ張られるんです。

• 9月14日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

なるほど!!(°_°)文章読む力乏しくてごめんなさい(°_°)!

確かに!!首元びよびよに伸びてる服ばっかりです😱😱😱肩こるし、服は伸びるし悲しいですよね。なぜそこをもつ!!みたいな

• 9月14日
  • ママミ

ママミ

男の子だから力も強くてすごく引っ張るのかと思ってましたが、女の子でも引っ張るんですね、、

• 9月14日
ゴルゴンゾーラ

Tシャツの襟引っ張られて首しめられてます😂
よれよれです😂

• ママミ

ママミ

ですよね。
    義理のお姉さんちは引っ張られないと言っていたのでちょっと気になりました、、

• 9月14日
まーみー

引っ張られてました〜😅
そこに掴むものがあれば掴みます😂だから子育て中はワンシーズンしか着ないプチプラのものばかりです💨

• ママミ

ママミ

高いものなんて着たくないですよね、、
    人といる時に下着の肩紐が見えるのも自分的に嫌です😭

• 9月14日