※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neneko..
妊娠・出産

妊娠中に胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性が心配。生理前のような痛みや症状があるが、子宮外妊娠の兆候はあるか不安。

はじめまして。
1歳3ヶ月の息子のママです(^^)

先日、陽性反応が出て産婦人科さんにいったところだいたいの予定日が3月5日で今、5w6dだということでした。

ただ…胎嚢が確認できず。

もしかしたら子宮外妊娠の可能性があるとのことで、説明を受け、今週また確認で病院にいきます。

ウキウキで行ったのに、その日からもしものことを考え不安で仕方ありません。

そして、先日から生理前のようなキューとなる痛みが少しあります。
お腹が痛いとまではいわないです。
出血などはなくおりものが少し多いのかな?

妊娠と同じように眠さ、倦怠感、食の好みが変わった…などなど上の子と同じような症状があります。

子宮外妊娠の時に現れる兆候などあるのでしょうか?
排卵日がズレていてくれればいいのですが…(T ^ T)

コメント

プリンちゃん

子宮外妊娠で自然流産を経験しています。
私も胎嚢が見えず、片方の脇腹のみ(卵管の辺りだと思います)が、生理痛の酷い時の様な痛みがずっとありました。

そして、微量の出血が止まりませんでした。

無事に胎嚢確認が出来ますように☆

• neneko..

neneko..

辛い経験をされているのにコメントを頂き、ありがとうございます(T ^ T)
    痛みは時々しかないのですが、下腹あたりでした💦
    出血があるんですね💦
    何も知識がなくこちらに頼ることしかできずすみません!
    ありがとうございます(T ^ T)

• 7月12日

子宮外妊娠を2度経験しています(;´Д`A

子宮外妊娠は症状が全くない人もいるし、痛みや出血がある人もいます。
子宮外とはいえ妊娠なので、つわりなど妊娠の症状も出ます。
なので、診断がすごく難しいと言われました。
私の場合は6w0dで手術して卵管ごと切除だったのですが、生理痛のような痛みと少量の出血がありました(´・_・`)
子宮外妊娠でも赤ちゃんが成長してしまうと卵管破裂の恐れがあって危険です。その時は気を失うくらいの痛みがあるみたいです…

胎嚢確認できるといいですね!!

• neneko..

neneko..

2度の経験談、とても参考になりました(T ^ T)
    妊娠と同じ症状があると聞いたことがあったのですが、症状がない人もいるんですね💦

胎嚢、確認できるといいのですが、もう祈るばかりです…(T ^ T)

• 7月12日
neneko..

無事に胎嚢確認できました💦
ありがとうございました(^^)‼︎