※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

生理の1日目は、出血が始まった日から数えます。出血が続いているようであれば、その日を1日目と考えてください。クロミッドは生理5日目から服用する予定ですが、いつから数えるかはその出血の状況によります。

生理1日目っていつから数えますか?
日曜の朝に拭くとうっすら出血がありおりものシートとで賄えるくらいの出血が夜まで続きました。
月曜には少し量が増えナプキンに変えて過ごしましたがまだ少なめ。今日は生理って感じの出血量です。
いつ1日目と思いますか?クロミッドを、生理5日目から飲むことになってるのですが…

コメント

おはようございます♪
以前、私が病院の先生から教えて頂いたのは…
生理終わりかけのような茶色のものは生理としてカウントせずに、量に関係なく鮮明な赤い色の出血が出たら。と言われましたよ。

私もクロミッドを処方されたことがあり、
同じ質問を先生にしたことがあります(^^)

退会ユーザー

申し訳ありません💦💦
    補足です…
    なので、日曜日に鮮明な赤い出血が出たようでしたら、量に関係なく日曜日が生理1日目ですね💦

• 7月12日
  • ayumi

ayumi

ありがとうございます(^^)
    いつもいつからか迷ってて…
    今回5日目からクロミッドを飲むのでいつとカウントすべきか悩んでました( ꒪⌓꒪)
    ありがとうございます(◍ ´꒳` )

• 7月12日