※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

卵管造影検査の予約があり、生理が来た後でも検査が必要か不安。検査薬で陰性を確認したが、着床出血の可能性も考慮し、検査薬はもう買わなくていいか迷っている。

卵管造影検査
明後日遂に卵管造影してきます😭💪

8月25日が排卵日で(エコーでは見てもらっておらず、排卵検査薬での判断です)、9月8日〜生理がきました。
クリニックの先生にはもし生理がきたら11日以内に卵管造影予約してねと言われました。
もし生理がきても妊娠検査薬してね、といわれました。
生理がきてもするんですか???と聞いたのですが、そうです。と言われ、理由までは忙しそうで聞けず。。

一応8日の朝イチで陰性を確認したのですが、何の為にやったのか、万が一着床出血が生理並みだったとしても8日にやるのは早すぎでは??と思ってます。

さすがにもう検査薬買わなくていいですよね?😅(1本入りのを使ってもう手元にはないです😵)

コメント

(^○^)

私の場合高温期10日目(生理予定日4日前)で妊娠検査薬反応したのでもしも妊娠していたら反応するからって意味だったのかなーと思います!
もう検査薬はしなくていいと思いますよ!

卵管造影私もやりましたが、
私はまったく痛くなかったです☺️
人にもよると思いますが
ゴールデン期間?に授かれたのでやって良かったと思っています😄
頑張ってください!

• みみ

みみ

早速ありがとうございます💓
    そうですよね!大量の生理の中検査薬してて悲しくなりました😂😂笑

卵管造影ドキドキしすぎてお腹下してます😂笑
    でも妊娠したって方が沢山いるので期待で少しわくわくもしています!
    モヤモヤしているときにお優しいお言葉嬉しかったです♥️
    頑張ってきます!!

• 9月14日