※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
ココロ・悩み

ママ友との突然の連絡途絶に悩んでいます。夜泣きのことで言葉が原因かもしれません。気になります。

最近出産して入院中に仲良くなったママ友がいます。退院してからも検診一緒に行ったり、遊んだりほとんどの日連絡を取っていました。

でも急に連絡がなくなり、質問に対しても返信がありません。あんなに仲良くなったのに急に避けられて、ママ友なんてこんなものなんでしょうか?少し悲しいです。

一つ心当たりがあるのは、また夜泣きが酷くなったって言ってたので、前はおとなしくてお利口さんだったのにね。って言ってしまった事が原因なのかな。と思っております。モヤモヤが取れません。相談にのってください。

コメント

黄緑子

悲しいですね(><)
少し様子みては?
攻めても仕方ないですし、ここは引いて...

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    ありがとうございます。
    そうですよね…あまりにも急だったので…何かあったのかもしれないし、少し様子を見ることにします(>_<)

    • 7月12日
azu66

もしかしたら、ゆいぴーママさんが思っている以上に、育児に追いつめられているママさんなのかもしれませんよ(>_<)

夜泣きに悩んでいて、同じ悩みを共有できなかったから、「自分ばかりどうして…」と思ったのかも、しれません。でも、それはお子さんごとの個性であり、ゆいぴーママさんやゆいぴーママさんのお子さんが悪いわけではないです。

だから、そっとしておいてあげるのが、お友達としての優しさかなー、と思います。

突然連絡を絶たれて、混乱するお気持ちはわかりますが、少なくとも「今は連絡をとりたくない」というのがお友達の意思なので、「なんで?どうして?」と追いつめるより、そっとしておいてあげましょう。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    言ってしまった言葉が逆に傷つけてしまったんじゃないかと悩みました(>_<)人それぞれ悩みはありますもんね。そっとしておいてあげることにします。ありがとうございました!
    少し気持ちが楽になりました。

    • 7月12日
ゆうさん

嫌われたのじゃない気がします。
避けてるつもりもなく、ただ単に構えないくらい今辛いんじゃないでしょうか?
夜泣きなどの育児疲れが出てきたりしてノイローゼっぽくなられてるような気がします。
夜泣きは成長の証ですしないよりはあるほうがいいので、悩んでる方からしたら今はお利口じゃないんだってとってしまったりその言い方も悪かったのかも知れないですが、育児疲れがあるんじゃないですかね?

もしこれから他の方やその方に悩みを言われたら今までを比べるのではなく今を共感してあげた方がいいと思いますよ。

今は待つ時だと思います

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    何気ない一言が人を傷つけてしまいますね…今はそっとしておいてあげるのが優しさですよね。

    その子その子で個性があるから悩んでいたかもしれませんよね。ありがとうございました。一人で悩んでなくて良かったです。楽になりました。

    • 7月12日
はなはないぬいぬ

そっとしておくのが一番かもしれませんね…もしどうしても気になるなら、何か気に障ることしたならごめんなさい!と言ってみましょう。それでも返事かなければ後はしばらくそっとして置きましょう!

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    今はそっとしておいてあげることにします。もしかしたら知らぬ間に傷つけてしまったのかもしれません。ありがとうございました!

    • 7月12日
ぷにまな

んー(;>_<;)私ならその発言で嫌になったりはしないと思いますけどねー(;_;)
もしかしたら他のことでなにかあるのかもしれませんが、、、連絡がないなら、今は待ったほうがいいかもしれませんね(;_;)

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    悪気があったわけではありません。
    でも、元気に育って欲しいのに。と思ってる母親であれば、不快に感じたのかもしれません(>_<)様子を見ることにします。ありがとうございます!!

    • 7月12日
みみ♪♪

皆さんが言うように、いっぱいいっぱいなのかもしれませんね。
主さんは悪くないと思いますが、同じ時期に出産したママ友だと特に、子どもの様子を比べてしまって辛くなることも、ある思いますし…。

落ち着くまで待ってあげてください。

でも、産院で知り合ったならきっと初めてのママ友で、主さんも思い入れがありますよね。それもわかります(;_;)
関係ない話で恐縮ですが、私も初めてのママ友、二人目妊娠をきっかけに縁切れそうなので…彼女に振り回され疲れたなぁと思いながらも、残念だなぁと悩んでいます。

  • ゆいぴーママ

    ゆいぴーママ

    そうですよね。確かにまだお互い三カ月なので、いっぱいいっぱいかもしれません…

    せっかく産院で知り合って仲良くなって不慣れな私に色々教えてくれたりしてたので、悲しいな。って思ってしまって。私の方から連絡はやめておきます。

    ママ友さんに振り回されてしまってんですか?妊娠中だと精神的にも辛いですよね…せっかく仲良くなれたのに、残念ですよね…

    • 7月12日