※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供を授かるための毎日の気をつけ事や漢方について教えてください

はじめまして!

今年31歳になり、真剣に子供が欲しいと思っています。
産婦人科でタイミングを見ていただいたりしましたが
なかなか授からず、今回こそは!!と思っています。

昨日タイミングをとったのですが
授かるためにこれから毎日気をつけた方がいいことなどありますか?

藁にもすがるようですが、、
これに気をつけたら授かれたよって方
教えていただきたいです><

また、今月から妊活の漢方を飲みはじめました!

コメント

ママリ

私は毎日意識してミックスナッツを食べはじめたら授かれました✨ミックスナッツのお陰かは分かりませんが💦

りん

絶対にお腹は冷やしませんでした!寝る時は腹巻してそのポケットにカイロいれて寝ました。飲むものもなるべく常温を飲んでいました😌

きなこモチ

本当に基本的な事ですが
早寝早起き。
これ本当に大事です。

8年子供ができず
不妊治療も一通りして
諦めた時に子供を授かり
幸運なことに双子で、
もう妊娠出産を望んではいなかったのですが
(というかできると思っていなかったのですが)
子供が寝る時間に一緒に寝て(9時頃
起きる時間に起きる(6時頃

まさかのご無沙汰で久しぶりすぎる
仲良し一回で今第三子妊娠中です。

子供ができる前は
終電帰りで、食事も不規則でした。
休みの日は寝られるだけ寝ていたし、
休みの前日は深夜までゲームしたり
カウントダウンtvひたすらみていたりでした。
あとは冷え性だったら体温めるのもおススメです。

赤ちゃん来てくれますように!
お祈りしてます!!!

チキン🍗

私も漢方飲んでました☺️
言われて意識したことは食かな?
砂糖や調味料を無添加のものだったり、妊活にいいとされるものに変えました。
和食が日本人には合ってると聞いて、心がけて食べてました。
とにかく冷やさないとか。
豆乳や納豆だとかイソフラボンがいいとか。
気をつけておくと、赤ちゃんも肌も綺麗で健康だしいい事だらけでしたよ😆

トモヨ

あたしは今年29歳になりました、年齢近いですネ★

ストレスを溜めない事ですね〜✋

どれだけ気を付けていても妊娠する確率は20%なので、あまり妊活で頭いっぱいにせずに肩の力を抜いて毎日を過ごせると良いかと(^O^)

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

私も漢方飲んでましたよ~😊
不妊治療しながら体質改善を意識して生活しました。
特に意識したのは身体をとにかく冷やさないこと。
夏でも冷たい飲み物は飲まず、白湯にしたり、腹巻をしたり靴下も足首が隠れる物に変えました。
お風呂もシャワーだけにせず、毎日湯船に浸かる。

あとはストレスを溜めないことですかね🙌
何だかんだいちばんはこれのような気がします!!

あまり意識しすぎず旦那さんとの時間楽しんでください☺️💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    ayapi𖤐˒˒さん

    • 9月14日
いくちゃん

2人目妊活中のものです(^^)

1人目は病院に通ってタイミングで授かりました(^^)7.8ヶ月病院通いました。排卵日の前後に2日続けてタイミングとって出来ました^_^フルタイムで子供1人いてなかなかタイミングを二日取れません😭やっぱり回数なんじゃないかと思ってます😭朝がさくっと出来てよいらしい。。私は無理です😂